アニメ視聴日記(2020/3/2・3・4)

時間があるようで全然足らないです。

へやキャン△ 9話

ワンシチュのバリエーションという点で本編とは別の作りですが、頭空っぽにしていたらあっという間に終わる印象。ショートアニメなんで当たり前なんですけど。

pet 9話

司とヒロキ、それぞれの立ち位置から物語が架橋へと向かっていく中で、最終的に二人の関係がどう帰結していくのか、限られた話数の中でどう表現するのかが気になります。

群れなせ!シートン学園 9話

さり気なく動物ハーレムを形成しつつある人ですが、正直災難のほうが多くて大変そうだなあと。あっちこっちでいろんなエピソードが生まれていますが、キングとシホの顛末がすっかりレギュラー化。

異世界かるてっと2 8話

今回は意外とシンプルなエピソードだったなあという印象。わりとぶっ飛んだ展開が多かったから、頭が麻痺しているのかもしれないです。

ちはやふる3 22話

千早、新、太一はかるたをしながらもいろんな意味で青春しているなあという感じ。ここからはまた長い戦いになると思いますが、その中でどう成長していくのかが楽しみ。

あひるの空 22話

ついに登場の茂吉くん。宮野真守さんというのは意外だったなあと。まだバスケ部に入ったわけではないものの、さらに物語が動いていくことになるので、楽しみです。

魔術士オーフェンはぐれ旅 9話

キリランシェロとしての過去とオーフェンとしての現在が入り乱れる中でストーリーが進行していくので、1話の中で追いかけていくのが大変。とはいえ、そろそろバトル展開になっていきそうなので盛り上がりに期待。

プランダラ 9話

プランダラのタイトル回収話。かなりエグめの展開ですが、リヒトーが何者なのかがようやく見えてきつつ、世界の謎にあとどのくらい踏み込むのかにも注目しています。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 9話

いよいよギルド戦がスタート。メイプルのチートは留まるところを知らないものの、ギルドならではの連携もしっかりと描かれているのは楽しいです。頭使う部分はサリー、力押しはメイプルと役割が分かれているのが良いのかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?