アニメ視聴日記(2020/3/15~17)

溜めるにしても2日ずつにしたいですね。

ドロヘドロ 10話

ニカイドウたちが囚われて思った以上に話が展開してましたが、ちょっとずつグロいので、テンションの上げ下げが激しい。カイマンはニカイドウを救い出せるのか、そして自身の正体は分かるのか、クライマックスに向けてドキドキしてきました。

ID:INVADED イド:インヴェイデッド 12話

あの終わりから解決に向かうと思うじゃないですか、さらに怒涛の展開で驚かされっぱなしです。あの世界の中で死んだ人々はどうなるのかも普通に気になりますが、最後の最後でジョンウォーカーにどう対峙するのか、登場人物一人一人の役割も含めて見どころですね。

映像研には手を出すな! 11話

展開のバランスが上手いというか、最初は純粋な設定や作画の楽しさを見せて、徐々にその輪を広げていって、最終的に作品作りに多くの人が関わるのって、アニメーションに限らずものづくりの広がりだなあって思います。その中でも3人の不思議な関係は面白いんですが。

へやキャン△ 11話

ぶっちゃけスタンプラリーにずっと違和感を覚えていたんですが、こんなオチが待っているとは思いもしませんでした。まあキャンプしてないですしね(笑)。ただ3人の関係性は単純に楽しいですよねー。

pet 11話

みんなちょっとずつおかしくて、それが噛み合わない感じがずっと辛いですね。特に司はここまで狂うとは思ってなかったですし、狡猾さと狂気が混ざり合った芝居を谷山さんが表現しているのもすごみがあります。幸せな終わりは待っていないとは思いますが、彼らの行く末は見届けたいです。

群れなせ!シートン学園 11話

実は人間ではなく、絶滅種だったというアンとその仲間たちのやり取りが文化祭のさなかに描かれるというエピソード。相変わらず瞳ちゃん超いい子過ぎてほかの動物たちが超ほだされていますが、次回で一連のエピソードが終わって大団円で締めくくられるといいですね。

異世界かるてっと2 10話

学園祭に向けて準備していくというエピソード。次回に向けていろいろ気になる点はありますが、最後にレムがあのセリフを口にするのは反則です。タイミング的にも狙ってたんだろうな(新編集版との兼ね合いで)。

ちはやふる3 24話

前回の終わりから今回こんなになるなんて思ってなくて結構ビックリ。先延ばしにしてきたことのツケでもあると思うんだけど、恋愛感情が絡むとこのあたりの話は難しいよなあ。でもできることなら乗り越えてほしいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?