Uber eats配達員を始めてみた 登録編3

メアドを中国人に使われてUberアカウント使用禁止措置までされていた訳だった。

そもそもメールが本人に届かなければ本登録出来ない仕組みになっていないのかね?

内部関係者っぽい人が関わっていて出来ちゃったのかも知れんね。

サポートから返事来ないのはそういう企業なんだと割り切って(本心では割り切れないが)、メアドが既に登録されててアカBANされててクレカが登録済??

それ完全に犯罪じゃないの?

それなのに、無回答ではいサヨナラ??

間違いなくサポートの能力は低い。

トータルして、どう考えてもアドレスを勝手に登録されていた以外の結論が出る訳が無いが。

まあこういう企業だし、クレカもアップグレードで番号変わったばかりで登録されている訳ないし、下4桁だけ画像送って登録済ってある訳ないだろ。

そんな企業のパートナーやるの?wと思われるだろうが、紹介者もいる事だし意地でもね。

さて・・・次にやる事は、新たにアドレスの取得。

Gmailなのですぐに新しいのをUber専用で取得。

こういう企業は情報漏れは当然あるだろうから、専用なら出所も分かるし追跡もし易い。

さて、新規アドレスなら登録済と出る事は・・・ほぼ無いだろう。

誰も取得しないであろうアドレスにしたのもあるし。

まずは、客側としてUber eatsに新メアドとクレカを登録してみた。

あっさり登録された。

やはり・・・サポートの言ってたクレカが登録済と言うのは嘘でメアドが登録済と言うのは本当だ。

続いてパートナーの方も作成したアカウントからログインして登録。

書類も一部今回のトラブルで送ったのと同じだったが、全く問題なく登録進行し、当日中に書類関係は完了。

あとは、交通安全クイズがメールで届く(紹介者が教えてくれた)。

これに答えなければ登録は出来ない。

翌日、早朝に届いたがプロモーションフォルダ(広告メール)に入っていた。

知っていたのですぐ回答したが、プロモーションフォルダは通知来ないのでメールある事知らない人だったら気付かないかも。

すぐに回答して待つ。

48時間以内に承認されるそうだ。

翌朝、また同じメールが届いた・・・もう溜息しか出ない。

が、また回答した。

今度は2時間後に承認されて、いつでも配達出来ますよとなった。

1週間後くらいから始めようとしていたのだが、早く始めろとの催促メールが何回か届くし取り合えず1回はやらないと紹介者に紹介料入らないとの事なので配達を始めた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?