悩む自分に酔う人間にはなりたくないな

おはようございます。

いやあ、今日もいい感じです。
 
さて、最近悩むことが増えました。

自分の今の活動を継続してていいのだろうか?

もっと広い世界に飛び出た方がいいのではないか?

進んでるように見えて、安心のできる空間でできることをこなしているだけで実は何も進んでいないんじゃないか?

自分の見たい世界は今の延長線上にあるのか?

色々と悩みは抱えます。

もちろん、悩むことは大切なことだと思います。

今自分の中にあるものを疑い、理想にさらに近づく道を模索している証拠です。

悩みがないと改善はないのかなと。

ただ、悩んで何もしない時間はちょっと危険だなと思います。

生産性とか言う話ではありません。

「悩んでいる自分誰か慰めて」のような
悲劇のヒロインになってしまってる時の話です。

悲劇のヒロインでいる間は、自分から悩みの解決に向かって進めないので、何も変わりません。

王子様がやってくるものではく、自分で探しにいくもの。

自分で自分の人生を創っていきたいなと。

最近、悲劇のヒロインになってた感覚を持ったので、自戒の意味もこめて。

上手くいく上手くいかないの問題ではなく、あくまで美学の問題ですが。


それではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?