見出し画像

24時間ラジオ2023 番組表

4年連続!今年もやってきました!
おしゃべり好きの僕が24時間ひたすら喋りまくるラジオ

「24時間ラジオ 2023」!!

コンテンツの配信日程と内容を一挙公開!!
※ 当日までに若干変更する可能性があります


配信概要
・日時:8/12 (土) 正午〜8/13 (日) 正午
・配信場所:YouTubeライブ(ひがしのおしゃべりチャンネル
・配信の裏側を同時公開(ひがしゆうやのTwitter

配信URL
・前半 8/12 12:00-24:00 →https://youtube.com/live/MDNIxPVDbj8
・後半 8/13 00:00-12:00 →https://youtube.com/live/2uveORKErqE

クラウドファンディング
https://camp-fire.jp/projects/view/689080
番組と連動するリターンもあります。ぜひご覧ください!



1.オープニングトーク(8/12(土)12:00〜13:00)

このあと24時間しゃべり続けるとは思えないほど、ペース配分なんて考えず最初からフルスロットルで楽しい時間をお届けします!


2. 絶対騙すひがしと、絶対話を聞かないおろち
(13:00〜14:00)

「騙されないと思っている人を騙すのが一番カンタン」と言い、人の過信に漬け込むのが得意なひがしと、ブレないメンタルで淡々と会話を進めることに定評があるゲストおろちさん(twitterはこちら)によるバチバチのトークバトル!※本当は企画内容をゲストにおまかせしていて何を話すか知りません


3. 東大卒のリスナーおいてけぼりトーク
(14:00〜15:30)

リスナーそっちのけの小難しトーク。ゲストに東大卒で学術バーの店長も務める豆腐さん(twitterはこちら)をお呼びして抽象的なテーマを深くそして速く語り尽くします。昨年は「自由意志は存在するのか」「理性は感情の優位にあるのか」などを話しました。


4. 東大卒のロジカル恋愛相談(15:30〜16:30)

「ひがしって恋愛に疎いでしょ?」というスタッフからの声。ふざけんな!得意やわ!…ということで、ひがしが恋愛にも強いことを証明します。恋の悩みに対して、東大卒らしく超ロジカルに、超合理的に回答します。


5. 令和3大ブルー漫画を超解説
(16:30〜17:30)

人気漫画「BLUE GIANT」「ブルーピリオド」「ブルーロック」の3作をたった1時間で解説!普段あまり漫画を読まないひがし。24時間ラジオ1ヶ月前までこの中の1作品も読んだことがありません!(笑)人気漫画ゆえ、クレームがつかないように慎重に、かつ大胆に炎上覚悟で考察します(どっち)


6. 無職のスパルタ仕事論(17:30〜18:30)

「努力したって給料はあがらない」「市場価値を気にする人は二流」勤めていた会社の社長からも「ひがしは厳しい」と言われるほどの過激でスパルタな仕事論。若手社会人の悩みや疑問に答える形で仕事とはなにか、ビジネスとはなにかを語ります。※ひがしは現在定職についていません


7. ひがしまかせ(18:30〜19:30)

完全フリートークの1時間。24時間ラジオが始まってまだ7時間!多分、このあたりで夕飯を食べます。もしかしたら、ひがしの「東大卒食レポ」が聞けるかも!?


8. 宗教のつくりかた(19:30〜21:00)

もしひがしが宗教をつくるとしたら?教義にはなにを書く?布教はどうやって進める?そしてどうやって儲ける?牧師をやっているともみん(twitterはこちら)をゲストにお呼びして妄想話をしてみます。これは炎上案件か…?


9. どこからが服でどこまでが服か
(21:00〜22:30)

服は自然から生まれさまざまに形を変え自然に帰る。ゲストに「服を売らないアパレルブランド」energy closetのさゆりさん(インスタはこちら)をゲストにお呼びして、ファッションセンスゼロのひがしと「服」「自然」「身体性」をテーマに語り合います(内容は未定)


10. クイズ、ひがしショック!(22:30〜23:00)

クイズといえば東大!東大といえばクイズ!ゲストのおろちさん(twitterはこちら)から繰り出される古今東西老若男女縦横無尽のクイズに、12個の干支を言うことができないほど知識不足のひがしが果敢に挑む!
※本当は企画内容をゲストにおまかせしていて何を話すか知りません


11. コメント100人斬り(23:00〜24:00)

現実世界でもクソリプ(twitterで見られるクソみたいなコメント)をぶった斬るひがしが、35年の人生で培った剣術でコメントを片っぱしからぶった斬る企画。否定的なコメントはもちろん、肯定的なコメントさえもぶった斬ります。ぜひコメントください!!


12. 悪口night(8/14(日)0:00〜1:00)

毎年恒例の悪口の時間!ひがしと同じく性格が悪いもんぬさん(twitterはこちら)がひたすら悪口を言います。世の中おかしなことやおかしな人が多くないですか?強い刺激とスッキリをお求めの方は、ぜひお聴きあれ!


13. ちょいため公開収録(1:00〜3:00)

トゥース!漫才コンビ「漫才練習中」のpodcast「ちょいとためになるしょうもない話」を、今年も公開収録しちゃいます。相方のぱか(Twitterはこちら)との楽しい掛け合いを是非お楽しみに。バイ!(裏番組のオードリーのオールナイトニッポンに引っ張られ過ぎているひがし)


14. 究極の夜食 (3:00〜4:00)

毎年スタッフにとっての魔の時間帯。そりゃこの時間に話を聴くだけってキツイよね。ということで!動いてもらいます!15時間しゃべり続け聴き続けたメンバーの眠気を覚ます「究極の夜食」をつくりだせ!僕の唯一の心配は、スタッフの中に超料理下手がいること…。


15. 絶対に寝たいスタッフと、
    絶対に寝かせないひがし(4:00〜5:00)

24時間ラジオならではのホコタテ!この1時間、スタッフ5名には自由に寝てもらいます。ただし!ひがしは彼らを"絶対に"寝かせません。興味がある話、おもしろい話、本人たちの暴露話etc. 起きずにはいられないトークを繰り広げます。


16. 哲学ひがし史 (5:00〜6:00)

人生の中に哲学がある。過去の24時間ラジオにあった、人生史をたった1時間で語る「ひがし史」の哲学バージョンに挑戦!ひがしの35年の人生を哲学理論で解説。哲学ってこんなに身近だったんだ、と思ってもらえるおしゃべりをします。


17. おはようひがしニッポン(6:00〜7:00)

そろそろみんな起きてくるかな?起きれないよ〜というあなた!ひがしがモーニングコールしますよ!(クラファンに支援いただいた方を電話で起こします)そのほかにも、毎朝恒例の血液型占いや星座占いにケチをつけたりします。


18. ひがしの知らない化粧の世界
(7:00〜8:00)

時代は令和5年。多くの男性も美容にこだわる中「化粧水ってなに?」状態のひがしが女性スタッフから「化粧の世界」を教えてもらいます。化けるのが得i …ゴホン!美容が得意なもんぬさん(twitterはこちら)の化粧テクを知りたい方は必見…!


19. 東大卒 vs chatGPT(8:00〜9:00)

AIは人間の仕事を奪うのか!?いま話題のchatGPTに日本の最高学府 東京大学を卒業したひがしが挑む!人類最後の砦はAIの侵略から世界を守れるのか?あなたは人類史最重要の対決を目の当たりにする!


21. あさごはんのじかん(9:00〜9:30)

24時間ラジオ最後のエネルギー補給!2年連続で失敗した「庶民格付けチェック」(コンビニ食材の価格高低を当てる)にリベンジ…?


22. ひがし家の食卓(9:30〜11:00)

最後のゲストは、やはり安心と安定の僕の奥さん(笑)話す内容は当日まで未定。結婚生活10年を迎えたひがし夫婦が日々繰り広げるマニアック辛口トーク(と愛)をラジオでお届けします!


23. エンディングトーク(11:00〜12:00)

いよいよ24時間ラジオも残すところ1時間。24時間ラジオで生まれた名言の数々の中から「24時間ラジオ ベスト名言」も選びます。24時間走りきった男の勇姿を今年も見ることができるのか?!


番組への質問や感想をTwitterにてツイートしてもらえると嬉しいです!


ツイートの際には、
ひがしのtwitterアカウントのメンションをつけるか、
ハッシュタグ「#24時間ラジオ」をつけてツイートしてくださいね ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?