見出し画像

見る人を惹きつける!魅力的な動画のつくり方ワークショップ募集開始!

こんにちは、チーム阿呍の
がてぃです。


今回は、僕が所属している「NextDimensionQ」(通称:ネクディメ)というコミュニティの方向けへの発信です。

僕はこちらで、#ネクディメユーチュー部として活動してみたり、
ご縁があって小田さんのYouTubeをお手伝いさせていただいたりしております。

前回のNDCでは、中間発表に進むことができたので、動画で想いを伝えることができたのではないかと思います。
もちろん支えてくれた仲間のおかげです!


さて、ただいまネクディメQでは、「NDリベンジャーズ」という企画が開催されています。


7/11〜/24の14日間で圧倒的にチャレンジして、自分自身、身近な人、業界、さらには、世界まで変えていこう!というものです。

最終的に、この14日間の軌跡を3分動画を作成して発表することになります。(まさかの動画再来w)


「動画?!前回がんばって作ったけど、またか〜」
「1回作ったし、また前回と同じ感じで作ろう」
と思っていませんか?


ちょっと待った!

いくら見てもらえる前提があるとしても、
3分間、人の話を聞くってけっこう長いです。

ましてや、それが何人もの動画を見るとなると、なおさら大変。

せっかく怒涛のチャレンジをした14日間の軌跡が、途中で10秒飛ばしや倍速再生をされたらちょっと残念ですよね。


せっかく必死にリベンジしているのに、それではもったいない!!


あなたの想い、もっと伝えられます!


前回、「動画?!わからないけどやるしかない!仲間の力を借りてなんとか完成!」と、はじめて動画をつくってみて、ある程度の流れや雰囲気は掴んでいると思います。

実際、動画を1つ形にするだけでも凄いことなのです。


でも、せっかくなら、
「見ていて3分があっという間でした!」
「動画ですごい想いが伝わってきました!」
「応援したいです!」
と言われるような動画をつくる"リベンジ"を一緒にしてみませんか?


仲間とともに「よしやるぞ!」と立ち上がり、リベンジしてる非常に濃密な14日間。あなたの想いをより伝える動画を作ることができます!


最初に、こういうシーン(言葉)や前フリが入ると良いですよね〜

とか

コレをするだけで、グッと想いの伝わる動画になりますね!

などなど。


これは、パワーポイントやCanvaを使ったスライドショー形式の発表でも同じです。

"動画ならではの強み"を活かした、いろんな工夫ができちゃいます。


そこで・・・


3分があっという間?!見る人を惹きつける
動画のつくり方ワークショップ開催!


動画をつくることは前提で、

「どうやって魅力的な動画をつくっていこうか?」

というのを一緒に考えていくワークショップを期間限定で開催します!

(応募者多数の場合は打ち切る可能性あり)


ざっくりいうと、

「どうやって、より想いが伝わり、人を惹きつける動画をつくれば良いか、あなたの相談に乗ります!」

というワークショップです。


細かくいうと、こんなことを計画中です。

・見てて飽きない動画とは?
・より想いを伝えるためにできること
・動画の最初に絶対いれたい言葉
・顔出しなしのスライド形式でできる工夫
・超簡単!コレだけでも大きく変わる変化のつけ方
・3分動画の組み立て方
・あなたに合った表現の仕方を一緒に考えます!
・アイデア出し、企画、見せ方の相談に乗ります!
・動画編集サポート(必要な方は)
などなど


「とりあえず動画のつくり方はわかる」状態から、

「動画ってこんな工夫ができたんだ!楽しそう!」というイメージができる段階まで引き上げます!

動画でお困りの方はぜひお気軽に相談して下さい!


料金:¥0(場合により変更の可能性あり)

開催場所:ZOOM(リアルも可なので相談して下さい)

所要時間:1時間(目安)

日程:今回、枠はかなり絞る可能性が高いのでお早めにどうぞ。

応募方法:公式LINEでお申し込みを承ります。下記より公式LINE友だち追加をお願いいたします!
(日程調整は、友だち追加後ご希望をお聞きします)

画像1

(ボタンをタップ↑)

お申込お待ちしております!


※前回ワークショップを受講されてない方は、最初にこちらがおすすめです。動画のつくり方について、マルっとお伝えしています!
(累計60名以上の方が受講)


ご不明点やご相談がございましたら、
上記公式LINE、または、Twitter DMよりお問い合わせ下さい。
▷▷@y_higashi0506←押すとTwitterに飛びます!)


最後まで読んでいただきありがとうございました!
ではまた!


がてぃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?