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携帯キャリア、楽天の挑戦に異議も―新顧客獲得の熾烈な競争

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 携帯通信キャリア各社の新たな戦略が明らかに。
 楽天モバイルのMNP(番号持ち運び制度)に対する攻勢や新プランに対し、ソフトバンクのアピールも続く。
 契約数増加がソフトバンクの成功、一方で楽天モバイルはユーザーの流出に歯止め。しかし、市場は変化の兆し。
 新プランの比較難しさやMNPの効果、5G対応などが影響要因。
 楽天モバイルは目標の契約数へ向けて反転攻勢。
 NTTドコモのirumoも盛り上がりつつあるが、各社の新プランの方向性や本人確認などには異論も。
 料金競争と顧客流動性の高まりに注目。

 楽天モバイルは「Rakuten最強プラン」で市場に進出、顧客奪い合いが加速。
 ソフトバンクであれば「ワイモバイル」、KDDIは「UQモバイル」といったように、この2社はそれぞれのサブブランドが新規の顧客獲得をけん引してきた。
 安価なプランでありながらキャリアショップで店員のサポートを受けられ、安心して契約できるという点が評価されているのだ。
 一方、楽天モバイルへの異議も浮上。競合各社はその戦略の違いを強調、顧客動向の影響は複雑。
 ユーザー数490万件から500万件へ成長した楽天モバイル、しかし目標はさらに大きな数字。
 NTTドコモもirumoの成果に期待するも、市場への影響はまだ見極め中。
 MNPのワンストップ化も実施されるが、効果は限定的。
 一方、楽天の本人確認省略策に対する異議も。料金競争の舞台裏で、顧客流動性の影響に注目が集まる。
 4社のキャリアによる激しい顧客争奪戦が繰り広げられています。

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