米X(旧ツイッター)が日本に進出!リンダ・ヤッカリーノCEOの手腕で日本市場を魅了
皆さんはご存知ですか、Xが日本に進出する事を?
米X(旧ツイッター)の新CEO、リンダ・ヤッカリーノ氏が日本進出を発表。
2024年からの新規採用で、技術者を募りながら、AIを活用した新機能や広告システムを構築する計画を練っている。
その狙いは、日本市場において中小企業の広告需要を取り込み、経営の立て直しを急ぐことだ。
日本を訪れたヤッカリーノ氏は、Xにとって日本が2番目に大きな市場であることを強調。
日本でアプリを開発し、広告主と直接コミュニケーションをとることが目標だと述べた。
現在、Xは約5億5000万人のユーザーを抱え、そのうち日本は1割を占めており、投稿数や表示回数、検索数などの項目で国別1位を誇る。
Xはスーパーアプリ構想を進め、短文投稿以外にも様々なサービスを提供している。
これまで米国での開発が中心だったが、日本でも技術者を採用し、新サービスの日本市場への対応を進める方針だ。
一方で、Xはマスク氏の投稿による広告減収の影響を受けており、ヤッカリーノ氏は「プラットフォーム上には反ユダヤやヘイトの場所はない」と強調。
日本でも不適切なコンテンツに対処するチームを強化すると共に、一連の騒動で広告を見合わせていた企業には復帰を促している。
さらに、日本の開発拠点では中小企業向けに安価な広告出稿ができる仕組みを整え、彼らの需要を活性化させる考えを示している。
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