見出し画像

デビューした。2回目

6月27日木曜日 20時より
ZOOMにて私の涙セラピー講座が始まる!!って
緊張していたけど、
時間になっても、会員さんが入室しない
えっ~~?! 本当に焦った。

#かんれきで私の講座は 「涙セラピー」に。

5分ぐらい遅れて入室して、
早速講座を始めたけど、
なんだか調子が狂ってしまった。

肩肘を張る講座内容を準備していたが、
この遅刻によって、私の計画していた内容がすべて変わった。

会員さんは、単純に楽しむために参加しているってことに
気付かなかった。
涙を流すとストレスが解消する仕組みなんて
知らなくても良いんだって事に気が付いた。

そりゃそうだ。
だって、勉強して知識を増やすのではなく、
体感してもらうことが大事なんだって事。
全く気付かなった。

この会員さんには感謝。
手ごわかった。
私は涙が止まらなかった映像を見て貰っても
涙が出ないと言っていた。

本当に涙が出ないんですって、
ある意味嘆きのようだった。

本当に泣けない人がいるって、
思ってもみなかった。

そうか。自分と同じじゃないんだ。

だったら、この人がどうやったら
涙を流せるかを色々提案してみたけど、
どうかな?

もし、本当に興味があれば、
また参加してくれるかな?

そうそう、楽しいって思う事は大切。
私もなんだか、楽しかった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?