見出し画像

Outlookの会議出席依頼から日時を取得する

思ったよりハマったので書いておく。

どうも会議出席依頼を作成しているフォームでは

.Start

のプロパティが有効っぽいのだが、受信した会議出席依頼ではインテリセンス候補にない。

開始時間は一応下記のプロパティで代用できるが、終了時間がない。

.ReminderTime

で、いろいろ探した結果、.GetAssociatedAppointmetメソッドを使うということがわかった。

Dim CurItem As Object
Dim EndTime As String
Set CurItem = Application.ActiveInspector.CurrentItem
EndTime = CurItem.GetAssociatedAppointmet(False).End

 OutlookはVBAの利用頻度が低すぎてオブジェクト構造を理解できておらず単純なところで詰まる。

そもそもGetAssociatedAppointmetの引数がTrueだとどういう動作なのかも確認してないが、とりあえず目的は達成したので備忘のために書きためておこう。

よろしければサポートお願いします🥕 サポートはレビュー記事作成の原資となります