見出し画像

#146 イコラブ アリーナツアー2024「Tell me what's more than "LOVE"」初日 神戸公演の感想

カメコ写真をほったらかして、久々に感想(ほぼ雑記)を書いてみることに。

イコラブのライブで感想を書いたのは、全部内緒の横アリ公演以来のようで。
昼夜ごちゃまぜの感想だ!

出典:神戸市スポーツ協会 公式サイト

・前日に座席の発表
・めでたくアリーナ席!
・なので、どのへんの席なのかはよく分からない
・当日、ワールド記念ホールに到着
・人が多い!みっちみちじゃん!
・特典のカードがあるみたいなので貰いに行く
・そんな告知なかったよね?
・カードははなちゃんと杏ちゃん(よっっしゃあああ!)
・よく見たらこのカード、つや消し入ってて手が込んでるぞ!
・いざ入場
・ワールド記念ホールに来るのはHKTのライブで2018年以来
・今回のお席はセンターステージの横のヘリから3列目
・え、近っっっっっ!!
・アリーナツアーでこの近さはまじか
・夜のお席はセンターステージの横のブロックの端(通路側)
・こっちはこっちで実質面積増えるからいいよね
・影ナレ後、Want you!のインスト
・自然発生的に「おーきなこえで!」
・こーゆーの好きなんだよ!
・Overtureの映像、メンバーじゃない!と思わせて、何かしら関係のあるものが映ってる!
・もはや連想ゲームとかなぞなぞレベル、結構むずくない?
・有明公演までに正解できるかな…
・Junkiesバーーーン!!
・イコラブちゃんがビュンって下から飛び出してきた!
・火薬もバーーーン!!
・すげーー、かっけーー!!
・1曲目からJunkiesは…いいねえ
・ビセル!イコラブちゃんが上下してるぞ!!
・え、待って!近いんだけど!!
・近い近い!こんなに近いの久々でびっくりしちゃう!!
・シトロンでトロッコ!
・センターステージとこっちの席の間をトロッコが通ってる
・え、待って!近いんだけど!!
・すごい!みんなめっちゃかわいい!(ライブ初めてかよ)
・テレビで見たことある人だ!(以下同文)
・ええ!顔ちっちゃ!(以下同文)
・マジで気付いたら口が開きっぱなしになってた
・あのー、可愛さに磨きがかかっていませんかね…?
・初めてカメコじゃないヒロインズ!
・コールに余計に気合いが入っちゃう
・お!お!た!に!のとこ、叫び甲斐あって好き
・楽しみましょこ!
・ラジオ収録っぽい映像
・さなつんの名言いっぱい飛び出す
・ユニット飛び出したかと思えば、おいおいまさかのポニキュル!
・オリメンといい感じに似てるメンバーがポジション入ってる!
・ねえ、可愛すぎるって
・バッキュン!
・夜は変わってウルトラレアキッス
・おいおいおい、まじかよ、変わると思ってなかったよ
・テンション上がっちゃうねー
・なんでこう…上手いことポジションいい感じに宛てがえられるの?
・で、ハピ探
・うーわ、ハピ探衣装めちゃくちゃ似合ってるじゃん
・もしかしてしおりんポジにはなちゃん入ってる?
・だとしたら推しのポジに推しが入ってる! 素敵やん
・夜は変わっておふしょる!
・うわー、かわい…
・ねえ、はなちゃんそんな声出るの!? その声初めて聞いたよ
・いっぱい聴きたい
・僕のヒロイン、全面青!
・花便り、下手側青!上手側黄色!
・まじで綺麗だし、杏ちゃん一生懸命歌ってるし、なんかもう泣きそう
・ダンスパートのコップのパフォーマンスすごい!
・ズダダダダってなってる!
・手遅れだ!久々じゃない?
・やっぱり手遅れは見応えあるよね
・フルで聴きたい!
・なーたんポジにはなちゃん入ってる
・推し云々抜きで、はなちゃんの歌声迫力ありすぎてすごい、かっこよすぎ
・ラストノートからのカタストロフィ、写真撮るのむずい
・平たい席はセンスが必要、センス欲しい
・いらツイイントロのしょこちゃんの叫び、初めてちゃんと見られた!
・いらツイのコール&レスポンス、いかつい
・叫べー!って、メンバーみんな声の出かたがすごいのよ
・ダンスパートで手品みたいな扉芸はじまる
・入ったらどっか行っちゃう、帰って来る、いらツイのコール&レスポンスメンバーがやって来る
・え、どっからやって来たの?
・2回観たのに、2回とも分かんない
・モニターの隙間から来てるの…?
・ひとみんが電話出てる!
・ドライブデート!
・かーわいー(バカボイス出しちゃう)
・すーきだー(バカボイス出しちゃう)
・2番サビの振り付けめっちゃ好き
・イコラブ愛でも3回ぐらい観た
・ナツマトペでバギーで出てきたぞ!
・目の前を通っていく!
・え、めっちゃ可愛いし顔小さい(以下同文)
・さなつんと音嶋ちゃんが目の前で止まった!
・かわい…
・舞台上がっていった
・昔から部活中とか夏祭りとかトリガーとかさ、Dメロのまいかちゃんコールめっちゃ楽しい
・まーいか!って発声しやすいのよね、たぶん
・こんだけバチバチにコールしてもまいかちゃんの声聞こえてくるのもすごいのよ
・=LOVEでラスサビ前の間奏で、いつもの長さなのにメッセージをビタッと入れる杏ちゃんすごい
・アカペラひとみんに感動、すごい
・アンコール、昼は今まで通りだったけど、夜は「イーコラブ」になってた
・どっちもありだと思う
・音ゲーむずい、たぶん一生ドラムできないと思う
・そんなはずないのに、どうしてもパパン・パンのリズムはマシュマロフロートが脳みその中で優先して出てきちゃう
・なるほど、船か!!
・船も久々じゃない?
・お隣さんがはなちゃんからレスもらってて、すごい!やった!って思ってたら、実はもう2人ぐらいお隣さんだったらしい
・オダリントロッコ!近い!ありがとう!
・お姫様全員バージョン
・普通のライブだと初めて?
・はなちゃんお誕生日会!
・めでたい!
・はなちゃん、お誕生日とか成人式とかライブでやる機会多くて嬉しい
・スイートシックスティーン!!
・今日は私のスイートシックスティーンパーティ…まいかちゃん「ストップ」
・24パーティーでは?
・指摘タイム
・「Birthday Queen」のタスキとティアラ進呈
・ティアラが付けても付けても外れちゃう
・タスキが上下逆
・急にヘナヘナになる感じ、はなちゃんっぽくて好き
・改めてスイート24パーティー!
・もうね、いっぱい写真撮っちゃう
・トリガーで出し切る!
・そういえば、去年のツアーは1曲目がトリガーだったよね
・トリガーの汎用性高すぎ
・やば、めっちゃ楽しかった
・最後みんな捌けてはなちゃんだけ残ってメッセージくれる
・あれ、声が出にくい
・声出すの、気合い入れすぎたね
・夜公演入った時に、前のお兄さんが声かけてくれて、終演後にご飯行った
・こんなの何年ぶりだろうか
・昼公演終わり、来た時より人がみっちみちすぎて、居場所なさすぎてどこ行ったらいいか分かんなくなる
・久々に現場でこんなに寂しさ覚えた
・ライブ中だけはこの現実から逃避できるから助かる(本末転倒感)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?