見出し画像

#158 久々のイコラブちゃんリリイベに行ったよ!

懐かしきイコラブちゃんの全握。

最後は2019年12月の大阪だったかと思います。

それから約4年半の時を経て、リリイベが帰ってきました!!

その名も「お見送り会」。
なるほど。握手会がなくなった今、お見送りという形でやるんですね。


久々のリリイベ。
せっかく行くなら、ということで久々にレポを。


結論から言うと、今回のイベント……

めっちゃ楽しかった!!

名古屋ぐらいなら遠征してもいいかなってぐらい楽しかった!


レポ、まずは購入編。

今回の会場はヨドバシ梅田の地下2階にある謎のホール「ヨドバシホール」。
(そんなんあったんだ)
そして、ヨドバシの開店が朝9時半。

雰囲気的に昔のミニ全握っぽい感じなのかなってことで
10時ぐらいに到着しておこ〜、なんて思っていたんですが
ちょっとTwitterを覗いていると朝8時過ぎの時点ですでに200〜300人ぐらいの列ができているとの情報が…。

ちょっ、久々のリリイベだからってみんな本気出しすぎだって!

そんなに並んでるなら面白そう!
なんて不純な動機で予定よりかなり早く家を出ることに。

そして9時すぎに現地に到着するとかなり長蛇の列が。
リンクスのバスターミナルがいっぱいになっていました。

とりあえず並んでいましたが、周りを見るとみんな割込防止券なるものを持っているんですね。

なにそれ!どこでもらえるのさ!

(ド陰キャなんで)勇気を出して後ろの人に聞いてみると

列とは違う方向を指しながら「あっちのほうでもらいました」と。

で、そっちのほうへ向かって行ったんですが全然そんなの配ってないよ!?
訳わかんないので近くのスタッフさんに聞いてみると「列の最後尾で渡すんで(元の場所の)列にそのまま並んでください」と。

なんだ、そのまま並んでてよかったのか……。
え、じゃあさっきの人、どこであの券もらったの??


そして、もらった割込防止券がこちら。

552番!

…この前にもう500人もいるの??
まだ9時すぎよ?
イコラブちゃんすげーー!
そしてまだまだ後ろに人が増えてくる!
イコラブちゃんすげーー!

並んでいるとスルスルと列が進んでいき、店内へ案内されました。
開店前なのに屋内で待たせてくれるのありがてぇ。

そこからゴルフ売り場へ連れられ待機。

9時半になり開店。
列が動く気配はありません。

10時。
ようやくゆっくりと列が動き始めました。
当たり前だけど、めっちゃ人いるんですね。


10時半ごろになり、ホールの出口が見えてきました。
どうやら、ホールいっぱいに人が並んでいて出口あたりで会計をしているようです。

…ホールの中にどれぐらい並んでるんだろう。

ここのホール、そうとう電波が悪いようで
アプリ会員証が動かず、ちょくちょく店員さんが出口に出てこられてました。

ここから5分ほどでいよいよホールの入口に。

ホールに入ると……。

すっげーーー!!
この人の数すっげーーー!!
大盛況じゃん!!
そりゃまあ今のイコラブちゃんがやればこうなるよね。

ここからも並び続けて約50分。
ようやく買えました。

まずは会員の有無の確認。
お次にCDのタイプ(Type-A,B,C,D)の選択。
そして参加部の選択。(ここで参加券くれた)
最後に決済。

これにて購入完了。
11時20分ごろ出てこられたので、2時間20分ぐらい並んでいましたね。
余裕ぶっこいて10時までの有休にしなくてよかった〜。

今回は2枚購入しました。

裏面に「ソニーミュージック」と印刷されている凝りよう。

希望通り買えたので、お見送り会まで待機です…。



集合時間が14時45分。
別に急ぐ必要はなさそうなので14時55分ぐらいに到着しました。

ホール内のステージ

適当な金属探知機をクリアしてつづら折りになっている列に並びます。
めっちゃぎゅうぎゅう。
でもzeppでライブやってた頃よりかはマシかな。

15時になりはなちゃん, いおりちゃん, 音嶋ちゃんがステージに登場。

会場がわーーっと盛り上がる。
いいねえ、いいねえこの感じ!!


3人の挨拶が終わり、お見送り会開始。

会場の中はこんな感じ。


どれぐらいの時間対面できるかな思っていたら、列の回転がめちゃくちゃ早い!
順番は音嶋ちゃん→いおりちゃん→はなちゃん。

早いがゆえに1周目の顛末はこんな感じに。
音嶋ちゃん→「アッ! リサチャン!」
いおりちゃん→「ヒャッ! イオr」
はなちゃん→「ハッ! ハッ!」

思ってた倍ぐらい早い。
この速度じゃ会話は無理だ…。

でも、あの頃の全握特有の雰囲気が蘇ってきました!
あの全員が全員ハイテンションな感じ!
勢いで行っちゃう感じ!
これだよこれ!


そしてさっそく2周目。
先ほどの反省を活かして臨みます。
(それにしても回転が早い)

2周目は気持ちゆっくりになった感じ。(気持ちね)
音嶋ちゃん→
 私「りさちゃーん!」
 💄「わーありがとう〜」
いおりちゃん→
 私「いおりちゃん久しぶり!」
 🌱「元気してた?」
 私「うん!」
はなちゃん→
 💮「わーー!ひえてんっ!!」
 私「ハァッ! ハナチャ!」

結構いい感じになりましたね!
こんなにも早く感覚が蘇るもんなのか!(メンバーさんのおかげ)


出口をあとにして終了。

いやーー。

めっっちゃ楽しかったな!!!
めっちゃ楽しかったな!!!

(大事なことなので2回言いました)


ずーっとポヤポヤしてます。
3枚買ってもよかったなあ。
もうね、ニヤけが収まんない。ヨドバシの中でこれは困る。

時間はあっという間だったんですが、このサクッと具合がめっちゃいいですね。
ひょっとすると全握よりもサクッとしてていいかも?
名古屋ぐらいなら遠征しちゃう?(たぶんしない)


今日行く前までは、全握系のイベントが復活しても
全握って待機の時の体力の使いかたがえげつないから、まあいいかな〜なんて思っていたんですが
これは…今後も行っちゃいますね。ええ。
オタクとしての根本が何も変わっていませんでした。(いいのか悪いのか)

その後は、イヤホンを見に行きたかったので3階に行くと…。

かわいい

バァァァーーーーン!!!

かわいい

バァァァーーーーン!!!

延々とイコラブちゃんのMVが流されていました。

ヨドバシ様ぁぁ!
こんなの見入っちゃうって。
周りにまあまあの数のオタクいたって。
普通に15分ぐらいいちゃったって。

超でかいテレビで見るイコラブちゃんいいねえ。
危うく勢いで83型のテレビ買いそうになりました。
99万円だから9万9000点ポイント付くねえ!
お見送り会用のCDいっぱい買えちゃうねえ!
え、買っちゃう?

近くのオーディオコーナーではデカスピーカーでイコラブちゃんの楽曲が爆音で流されていました。
待遇がすんごい。
ヨドバシ様ぁぁ!!


ちなみに

今日は結構遠征勢もいましたね。
朝6時時点で6〜70人いたそうな。
一体何時に来てるんですか…。すごい…。



写真の撮影日:2024年7月17日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?