見出し画像

#150 これだからファミマは…

……大好きだ!!

こんなに色味もへったくれもないお弁当を作っちゃうファミマ
大好きだ!!

しかもカツがやたらと分厚い
大好きだ!!

野菜?
ポテサラ入れてるじゃん。
”サラダ”って付いてるじゃん。
なんて言わんばかりの開き直り堂々さ。
大好きだ!!

カツの下に敷いてある味なしスパゲティにも、ちゃんと濃い目の塩味つけちゃうとこ。
大好きだ!!

もはや存在意義すら問われそうな雰囲気の卵焼き入れちゃうとこ。
大好きだ!!


学生時代に学校の近所にファミマが新規オープンして
管理栄養士が真っ青になりそうなお弁当ばっかりで感動したんですよね
こんなお弁当、学生が嫌いなわけないんだよ。
しかもちゃんと美味しい。

そんな姿勢を頑なに守り続けてくれるファミマ。
大好きだ!!


美味しいコンビニ弁当で必ず外せないのが
ファミマに加えてセイコーマートとポプラ。

セコマの好きなお弁当(ホットシェフ)がこちら。

出典:旅と食のノート@札幌 様

鮭フライ海苔弁。

せっかくの魚なのに揚げちゃった!
ここぞとばかりに健康に良くなさそうな色使い!
見るからに悪そうな栄養バランス!
目玉焼き用に付いている醤油を鮭フライにもかけちゃう!塩分マシマシ!

美味しい!!
大好きだ!!


つづいてポプラの好きなお弁当(ポプ弁)はこちら。

出典:ポプラリテール

ミックスグリル弁当。

ポプ弁はお店で炊いたホカホカご飯を、小盛りから大盛りまで同じ値段で選べちゃうバカ仕様!
ご飯をいっぱい食べられるように、ふりかけまで付けてくれるバカ仕様!
いっぱいご飯を入れてもらいたくなっちゃう濃い味付けのおかず!
緑?バラン入ってるでしょ?って言いそうな
開き直り堂々さ!
やっぱり健康に良くなさそうな色使い!
たぶんふりかけで色使いをカバーできていると思っているバカ仕様!

美味しい!
大好きだ!


日本中のコンビニが、ファミマとセコマとポプラになったらいいのになあ。


(写真の撮影日:2024年3月23日)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?