見出し画像

#138 朝マックを食べよう!

先日、サンライズに乗って東京へ行った際
朝ごはんを食べるのに、ふと、朝マックってどうなのかなと。

小さい頃は山ほどアレルギー持ちだったので食べられず
親から別に美味しくないぞ、と言われていたので
この人生で一度も食べたことがなかったんですよね


というわけで、土曜日の東京駅の朝7時。
八重洲のマクドナルドへ。

写っていたお客さんは、全員消しゴムマジックで消してやりました

深夜バスで到着したであろう人が、めちゃくちゃいますね。
時間調整にはもってこいですもんね。

人生初めての朝マック。
なに食べようか軽く悩んで、一番朝マックっぽい
ソーセージマフィンを発注。
飲み物は朝っぽく健康的に牛乳を

敷き紙のこの顔は朝から見ると胸焼けしそうになる


では、まずはメインのソーセージマフィンからいただきます。

……
………………
めっっっちゃ美味しいいぃぃぃぃぃぃ!!!!!!

なんじゃこれ!
マフィンもちもちだし!
ソーセージはマフィンに合ういい感じの塩味だし!
見た目に反してソーセージがプリプリしてるし!

めっちゃ美味しい!! 嬉しい!! 頼もしい!!

で、お昼のメニューほど脂っこくもないんですね。
朝にはちょうどいいじゃないか!


ソーセージマフィンに感動を覚えつつ
途中途中でハッシュポテトをいただきます。

ハッシュポテトに関しては
ソーセージマフィンほどの感動はなかったです。
まあ、美味しいハッシュドポテトですね


牛乳。
これも途中途中で飲んでいました。

中身はおいしい牛乳と同じだそうです。
そりゃあ美味しいに決まってる。

牛乳っていつもは飲まないんですが、たまに飲むと美味しいですよね。

昔、ごくたまにマクドナルドへ連れて行ってもらった時は
ドリンクはいつも牛乳でした。
(ジュースだと、何かしらのアレルギー反応が出るかもなので)
(幸い牛乳アレルギーはなかった)

マクドナルドのポテトと牛乳って意外と合うんですよね。
マクドナルドで牛乳頼む人ってあんまりいないけど、結構いいよー!
もちろんハッシュポテトとも合いました。


朝マックなので、軽く食べ終わりました。
ごちそうさまでした。

なんで牛乳パックを横にしたんだろうか

値段も味も朝にちょうどいいぐらいで、上手いことできてますね!
また行きたい!


ちなみに、このマクドナルドの近所に
いつできていたのか、おにぎり屋さんがあったので、試しに買ってみました。

ここのおにぎりも美味しかったので (小田急のおだむすびぐらい美味しい)
またサンライズで東京へ行く際は、こっちにも行ってみたいですね。


(すべての写真の撮影日:2023年9月2日)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?