グループA〜力拮抗グループ〜

1位予想・イタリア

前回W杯に未出場と苦い経験を積み
EURO予選10戦全勝と万を持しての出場。

名将マンチーニ監督就任後
平均ボール支配率60%、公式戦24戦無敗と
ブイブイいわせまくっているアズーリ。

その支配率を保つ大事な鍵としては
ジョルジーニョ(チェルシー)と
ベラッティ(パリ・サンジェルマン)。
こんなパサーが二人もいるのだから
FWは楽でありましょうな。

DFにはキエッリーニ(ユベントス)
ボヌッチ(ユベントス)の二人は健在。
バストーニ(インテル)の台頭はあるが
世代交代とはいかず。

GKはドンナルンマ(ACミラン)一択。
大舞台でブッフォンの後継者である事を
証明して頂きたい。

FWは両サイドに強力なインシーニェ(ナポリ)
ベルナルデスキ(ユベントス)
キエーザ(ユベントス)と速くて上手いが
揃っている。
1トップにはインモービレ(ラツィオ)
ベラルディ(サッスオーロ)
選手層も厚い。

インモービレは今大会ストライカーで
ベンゼマ(レアル・マドリード)
レヴァンドフスキ(バイエルン・ミュンヘン)
ハリー・ケイン(トッテナム)に
匹敵、対抗出来る程の実力がある。
チームの可能な試合数によっては
得点王の可能性は十分にある。
頑張ってくれ。好きだ。イケメンだし。

攻撃の基本としてはサイド攻撃。
インシーニェとベラルディが開いて
スピードで駆け上がる。
速攻がダメならジョルジーニョを起点に
ポゼッションで崩していく。
ヤバたん、ヤバたん。

守備はすぐにプレスではなくディレイ優先。
コンパクトになってボール跳ね返しまくり。

イタリアは個人的に大好きです❤️
ベスト4入り出来る実力有り!
ファイティン!!!

FIFA21での能力値
総合:83
ATT:83  MF82  DF:82

フォーメーション:4-3-3、4-2-3-1


2位予想・トルコ

日韓W杯でトルコを3位に導いた
ギュネシュ監督が就任。
直近ではオランダを破るなど
ノリにのっており若手の台頭もよろし。

リーグアン優勝のリールのチームメイトが
3人所属。
とりあえずノってる、という印象。

中心選手はやはりチャルハノール(ACミラン)。
今大会屈指のフリーキッカーだ。
見たい、あの美しいゴールを。

DFはソユンジュ(レスター)
カバク(リバプール)のプレミアセットかな?
SBも含め、悪くないと思われ。
CBが一番レベル高いかも。

MFはチャルハノールの他にも
ヤズジュ(リール)に期待です。
こいつは…やるかもよ?
ELで8試合7得点やぜ?

FWはユルマズ(リール)と
カラマン(デュッセルドルフ)の
フィジカルマンがボールを納める。
予選では目立った得点はないが
ユルマズがリールのノリでやっちゃうぜ?

攻撃面はかなりスピーディーに攻め立て。
ビルドアップが基本だけど
ユルマズにロングボール預けて
周りが走るのが必勝パターンかな?
ユルマズは高さもあるので
ヘディングが強く、チャルハノールの
ミドルシュートも脅威。
攻撃パターンは多い。

守備面は3月の3試合で5失点と不安。
CBの実力には申し分ないが
駆け上がったSBの穴をやられちゃうのと
セットプレーでの失点が目立つ。

ギュネシュ監督の下で着実に力をつけている。
ノらせたらどうなるかわからん。
つーかトルコリーグまあまあ強いかんな?
ナメんな?

FIFA21での能力値
総合:76
ATT:77  MF75  DF:75

フォーメーション:4-1-4-1、4-4-2


3位予想:スイス

Footbalistaは戦術浸透度今大会No.1と
言っている。
監督は今年7年目。
パスサッカーとして完成度が極まってきた。

中心はやはりジャカ(アーセナル)と
シャキリ(リバプール)。

ジャカが怪我したらこのチームは詰むほどに
ジャカを中心としたパスサッカーだ。
シャキリは代表では
いつもイキイキしてキレッキレ。

GKはゾマー(ボルシアMG)。
個人的に好きでね。
評価されてないなーと思う。
こいつのビッグセーブは絶対に
今大会生まれるかんな?

DFは不安です。
でもボール取らせんかったら
いいわけやから。うん。

MFはあの二人の他にも
ツバー(フランクフルト)と
ムバブ(ヴォルフスブルク)がサイド。
ムバブは本来、RSB、RWBだけれども
トルコでは攻撃的なポジションが多い。

FWはセフェロビッチ(ベンフィカ)が
ストライカーの仕事をする。
若きエンボロ(ボルシアMG)が覚醒したら
このチーム強いよ。才能あると思う。
つーかボルシア多いな。

タレント力はないかもだけど
チームとして強い。
トルコとの差はそこまでないし
1位通過も夢ではないと思う。
スイスはいつも惜しいからね。

FIFA21での能力値
総合:78
ATT:75  MF78  DF:77

フォーメーション:3-4-1-2、3-4-2-1


4位予想:ウェールズ

ベイル(トッテナム)のチームです。
もう、ベイルがどうにかしてくれる。
Footbalistaにもね
ビルドアップは素早くベイルに預ける
って書いてある。

中心選手はベイルとベイルとベイル。
ラムジーは今年調子悪くて心配。
なんでユベントス行ったんだよ。

DFは3バックにしてから超安定。
堅守のチームと化した。
ベン・デイビス(トッテナム)もCB起用?
いけんのかな?
全体的に若いけども集中力はある。

MFはラムジーの調子でかなり変わる。
アンバドゥ(シェフィールド)は
まだ20歳だけれども20キャップ以上で
ボランチに君臨。
本来、CBらしいけども
ボール取りまくりらしい。

FWはベイルに渡せば良いのです。
ベイルまで時間を稼げば良いのです。
ロブソン・カヌ(ウェストブロムウィッチ)
まだ健在みたいです。
ウィルソン(カーディフ)が偽9番が
スタメンとして君臨。
かなりの技巧派らしい。
輝いてくれるのに期待。

攻撃はベイル。
守備はみんなでガチガチに。
堅守速攻。
とはいえ、ベイルも31歳。
近頃はランニングメニューも
控えるようになったとか言われてる。
ベイルの負担軽減出来るかが鍵。

FIFA21での能力値
総合:74
ATT:77(ベイルのおかげ)  MF74  DF:72

フォーメーション:3-4-3、4-2-3-1

・感想

グループAは全体的にレベルが拮抗。
イタリアの1位は堅いけども
2位〜4位はわかんない。
個人的には激闘になりそうで注目グループ。

第一試合目がイタリアとトルコ。
この試合が肝だ(ってハリルが言ってる)

明日はベルギーのいるグループB。
もうちょっと文章少なめにします。
後悔してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?