歯茎をえぐられて…

傷む左頬を押さえながらこんばんわ、ヒエジゴンです。
長年、歯と言うか歯茎の問題を抱えていましたが、
とうとう左上の歯茎を治療してもらいました。

都合1時間半、左上の歯茎をひたすら抉られる治療を受けましたが。
今まで肉のあったところがぼっくり無くなってて違和感がすごいです。

このまま良くなってくれると嬉しいところです。
というか良くなってくれないんなら困るレベルの辛味(つらみ)だったので…
コレで良くなるなら以降最低でも4カ所、
最大12カ所にわたって同じ治療を受ける予定です…
ちゃんと麻酔は受けてますからさして痛くも無いんですが
気色悪いもんは気色悪いんですよね。
1時間半も診療台に寝たきりなのも辛いし…

前にも書いた気がしますが、
歯科衛生は予防治療として全面無料にするくらいの価値があると思います。
辛くても子供には、
歯磨き、フロス、矯正、半年に一回の歯科治療
を習慣づけさせましょう。

でないとヒエジゴンのように40過ぎてから苦労します。
虫歯一本もないのに総入れ歯の危機ってどないやねん…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?