見出し画像

外飲みはやっぱり楽しい

こんにちは、朝から娘を大げんか。
反抗期になってきた気がする、ひいこです。

今日はかなりの雑談。

先日、年に1・2回あるかないかの
子ども抜きの飲み会をやりました!
小学生のときからの付き合いの3人組で
飲みに行ってもう楽しくて楽しくて(笑)
カラオケにいって大熱唱して
次の日全然声が出なかったり。

というのも、友人の一人は
現在オーストラリアに移住して
今回3年ぶりの帰省でした。
帰省中、娘たちとも遊んでくれたり、
日帰り旅行に行ったりして
いい思い出がつくれました☆

みんなそれぞれの人生があって
みんな頑張っているなーって思って。
世間では、
”専業主婦は〜兼業主婦は〜子どもいないのは〜”
とか言っていますけれども
そんなの関係なくない??
みんな頑張っているよ!すごいよ!
と思うのです。

だからみんな自分に自信を持ってほしい!!
って思うんですよ。本当にすごいから!
なんかうまく表現できないけれど
私はすべての人を応援したい!!とふと思ってしまいました。

SMAPのDear Womanをきいて
なんか頑張れそう!勇気づけられるなーって思いながら
仕事頑張っています。

私も仕事・育児・家事・勉強がんばる!!!!

ご覧いただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?