見出し画像

34歳の春、沼にハマる

どうもお久しぶりです。ひいこです。
なんと前回投稿は8か月前…

今回は診断士関連とは違った
私の人生が変わった(大袈裟)出来事についてお話します。
文章もまとまりなく
ただ私の気持ちをぶつけます!笑

出会いは突然

4月下旬、ふとYouTubeを観ていたら
ゴスペラーズのthe first takeと出会ったのです。

待って…このベースの音やばい。
何度も繰り返してみる。
ちょっと他の曲も聴いてみよう…
え、ベースの人カッコいい。
そこからどんどんハマっていき
睡眠時間を削ってまで動画を見続ける程。
(いや、勉強しろよ。というツッコミはさておき)

そしてどハマりした一曲。

(踊るんか!?踊るんか!!!!!
やばいやばいやばい!!!!
というか、このサムネカッコ良すぎやろ。)

一過性のものだろう、と思っていましたが
中毒性のあるサウンド。
ハーモニーの素晴らしさ。
全員がリードボーカル・作詞作曲を手がける多彩さ。
そして踊るゴスペラーズ。これがたまらない。
今年30周年イヤーを迎えるという
アラフィフのお兄様方。
イケオジすぎんか、これ。
気づいたら毎晩動画を観ながらニヤニヤしてる私。
これは沼にハマってしまったのだと確信。
QuizKnock沼にハマって以来の衝撃。

好きになったら止まらない

まずはGosTVに即加入。
最初は月額会員でしたが
年会費だと観れるコンテンツが増えるので
2.3日月会員→4/30 23:45に一度退会
5/1 0:00に年会費を支払うという荒技。

また5/10に名古屋で
ビルボードクラシックコンサートがあると知り
一般発売されていたのでそちらも購入。

コンサートまで時間があるので
ライブBlu-rayを2本購入し予習。
・G25
・まだいく

常にゴスペラーズの歌を聴き
初めて聴いた曲にもハマっていって
どんどん沼化していく私。

でもなんでだろう?
ゴスペラーズと出会ってから
なんだか日常が輝いてみえる。
推しのいる生活ってこんなにも充実しているんだ。
なんだかずっと幸せな気持ちになれる。
不思議な感覚。

ついにきたビルボードクラシック


ビルボードクラシック当日。
コンサートにいくのは2018年AAA以来。
1人で参戦するのは初めて。
グッズも購入した。

コンサート始まってから
まだ本人登場していないのに
クラシックアレンジされたゴスペラーズの曲を聴いて
涙が止まらない。
私は3階席だったけど
推しのお二方(北山さん・酒井さん)の
立ち位置が正面に見える位置で最高でした。
全体も見渡せて、お顔も見えて
幸せな時間を過ごしました。

沼から抜け出せない


ここまでくるともう沼からは抜け出せません。
翌週にはGOSMANIAに加入しました。
(診断士の受験料と一緒に支払いました)

ロゴかわいい😍

そして知ったのが酒井さんのご実家が
私が住んでるところから半径10km以内という😳
こんなに近いとは…!!!

そこからまたライブBlu-rayを2本追加購入。
・ヒアナウ
・ソウルネ
大人の色気ダダ漏れ。
ドキドキして夜眠れなくなるぐらい。

ヒアナウのミアモ、熱帯夜
ソウルネの椅子点検
噂通りで悩殺されました笑

もちろんダンスナンバーもバラードも素敵で
どのライブも最高。

あ、あともうすぐ6月なのに
2024年カレンダーも購入。

秋冬も到着しました。
(語彙力のない感想)

私の人生が変わった
ここまで言うと大袈裟に聞こえそうですが
この1か月、ゴスペラーズにハマって幸せな気持ち。
またこれから私の知らない曲に出会うのが
とても楽しみです😊

いつか詳しくこれのココがいいんだ!!
というのも書きたいな…
多過ぎて困ってしまうけど🥹
まだまだ新参者の私ですが
何卒よろしくお願いします🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?