見出し画像

駆け抜けた1か月

こんばんは、お久しぶりです。
前回の投稿から約1か月が過ぎました…
毎週投稿するのが目標でしたが
ほぼ1か月ぶりとなってしまいました…。

繁忙期の12月から
年末年始を超え、やっとひと段落。
この1か月を少しだけ
振り返ってみたいと思います。

12月前半

・珍しく夕勤シフトの時に万引きを見つける
→確保には至らず
後日その人来た時には、一応声かけた
(その時にいた従業員が対応)

・Apple Musicで90年代の曲ききまくる
→カラオケ行きたい欲強まる

・車のエアコンフィルター入ってない事件
→カバーがなぜか外れてたことに気付いて
車屋さんに連絡して対応


12月中旬〜クリスマス

・怒涛のエリア会→巡回→部長&支店長来店
3連チャン!!!!
→緊張とクリスマスに向けての調整やらで
気疲れする

・従業員さんコロナ感染
→フォローシフト入る

・クリスマス当日
→大雪の中娘を園に連れて行く
予約引渡しとチキン作成でドタバタ
なんとか問題なく完了


12月ラスト

・従業員さん年末年始休みへ
→フォローシフト入る

・仕事の事でどうしても
許せない事がありついに爆発する
(店の信用問題に関わる事なので
厳しく言いました)


年末年始


・お店とても暇になるが、
TVの影響でデザートバカ売れ

・人がいないのでシフトに入る
→SVに遅くまで入っていた事がバレる

・EBA100字訓練スタート
→毎日1題ずつ出来るので継続できそう!

・年末年始休みからあけて
従業員さん徐々にシフト入る

→一気に疲れが出る

・オーナー貧血倒れる
→私の疲れ一気にとんで、少しだけ看病


なんか書き出したら結構色んな事ありました…
駆け抜けた1か月だったな…


具体的にこうした、ああした
という記憶ほとんどない。
そして休みなくほぼ1か月きたので
昨日は久しぶりのお休みでした!
特に何かしたわけではなく
ただ買い物いって、だらっとして
少しだけ勉強して…と
もうちょっと有意義な休みにしたかったです。

一息ついたのですが、
これからが私の仕事の正念場!
源泉所得税納付・給与支払報告書・
法定調書・確定申告・36協定など
3月までやる事たーくさん!!
現実逃避したい…

そんなこんなで2023年も
どうぞよろしくお願いします♪


部長来店で表彰してもらいました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?