見出し画像

意識と動き

意識を少し変えるだけで大きな変化が現れる。

私たちが普段行なっている動きには何かしようという意識が常に働いています。しかし、特別の状況下では、普段通りの意識ではうまく動けなくなることもあります。そんな際には意識を少し変えるだけで動きそのものが変わり、身体が本来持っている大きな力を発揮することができます。まずは鏡の前で自分の動き確かめてみませんか?右手をまっすぐあげる。実はこの行動すら自分の意識と違うことがあります。視覚で理解して動かすことで自分のイメージに近い動きになるのです。1日の終わりに自分の行動を思い出してもいいと思います。毎回無駄にコンビニ行っているとかありませんか?その行動は未来の自分に必要ですか?自分のイメージのズレを修正する。これが生活には必要です。意識してみましょう。


よければサポートお願いします。