通信費を安くする。

菅総理がスマホを安くする。と掲げているが通信費を安くすると言うことはとても重要な事だと思う。スマホ自体の機種代も高い。高いやつは10万を超えるっていうからたまらない。分割で払って、気づいたら古い機種になっている。って話もよくある。一括で払って安いキャリアで格安料金で使うのが一番いい。今でこそ日本人のほとんどがスマホ、携帯を持っているが、数十年前は誰も持っていなかった。この通信環境の変化が景気を苦しめているのかもしれない。そんなに電話しないけど、ネットには何らか繋げている。現在のこの環境こそそうだといえる。ノートの紙に日記みたいにダラダラ書いていた昔が、今やネットで書いているから驚きだ。便利な時代になった。

通信環境の変化をすることは重要な事だと思う。

少しでも安く。安心な通信環境。

これこそが願いだろう。通信環境を安くする。ちょっと努力してみよう。


よければサポートお願いします。