怪しい電話での販売業者を「来るなら来い。」と煽ってはいけない。

新しいお店ができると怪しい販売業者の電話がかかって迷惑します。ホームページを作ったりしてもそうですよね。

昔、新しいお店のオープンスタッフとして働いていた時、こういった迷惑な電話はオーナーに繋げるようになっていました。ある日怪しい販売業者の電話があり、オーナーに繋げるとオーナーがかなり語気を強めて、話している様子。これは怒っているなぁ。と思ってきいていると

「そんなにいい商品やというなら、直接売りに来い!会ってやる!」とカッコイイ決め台詞を言って切りました。

そして、スタッフに「こういった怪しい販売、俺が潰してやる。」と自慢するのです。

後日、その怪しい販売業者の営業マンがあらわれました。「会ってくれる。とのことなので。」と言うのです。スタッフは苦笑い。

オーナーは怒って門前払いにするのかと思いきや、

「お前は見込みがある。」と言いだして、

怪しい販売業者と契約をしてしまったのです。

翌週には怪しいドライヤー100個納品。

誰に売るんだよ?スタッフは苦笑い。

結局ドライヤーは3個だけ売れた。返品も出来ず、在庫の山になりました。

仕入れ一台5000円だったから50万近い損失ですね。

みなさん怪しい販売業者の電話。まともに受けないよう注意ですね。

よければサポートお願いします。