富士Sのひとりごと

◎ソングラインは3ヶ月明け桜花賞で凡走後、NHKマイルであわやの2着激走。そしてまた3ヶ月ぶり関屋で3着なら、1回使って調子上向きのハズ。斤量も52kgと引き続き恵量で、左回り(2210)とパーフェクトなら、まずはここ勝ってマイルCSに向かいたい。
○ラウダはベストが1400mだが、昨年2着の好舞台。外枠得意で4枠は微妙ではあるが、(3101)の東京で、結果が出ている緩い最終追い切りなら、仕上げは万全。1200mは力発揮できないので前走敗退は気にしなくてよい。
▲ロータスの前走は先行有利の馬場とコースと展開に恵まれた感もあるが、強い内容だった。斤量そのままだし、昨日の雨で若干でも時計かかるのはプラス。
☆アルジャンナは引き続きルメールが乗る。2走前の時計が優秀で、更に先週弟コマンドラインがきっちり勝利で血の勢いもある。前走は道悪もあったし度外視し、叩いてベストのマイルで勝ち負け期待。ただし昨日の雨でパンパンの良じゃないのが残念。
△ワグネリアンはダービー1着、大阪杯3着などG1で好走してきた。一気のマイルへの短縮も直線長い東京なら対応できそう。とはいえ初のマイル戦で全幅の信頼は置きにくい。
△ザダルは1800mがベストで1ハロン足りない印象だが、力は足りるのでは。
△ダノンは主戦川田騎乗だが骨折明けと初マイルがどうか。2歳G1馬だが、+22kgは成長なのか、まだ緩いのか。


以下は3着候補、穴で。
▽ボンセルは人気薄ながらマイル重賞で何度も馬券内。3年前に11番人気を3着に導いたウチパクなら、7歳人気薄でも侮れない。
△バスラットは近2走の敗因明確で、NZTのようにスタートさえ決めればマイルなら通用するハズだが。
▽サトノはここまでは重賞だとやや足りない感だった。戸崎が差しに徹すれば面白い。

ソングライン最内枠不安説もありますが、池添だし上手く乗ってくれると思うんですよねぇ😅

当たりますように🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?