府中牝馬Sのひとりごと

府中牝馬Sはマジック1強ムードだが、牝馬戦線は一筋縄ではいかない。いずれも社台、1強のマジックは勝ちきれないタイプ、2番人気デゼルは勝つか負けるか、いずれも一長一短。付け入る隙ありそう!

◎アンドラステは2走前川田で重賞勝ちしている。今回また岩田望に戻るのは確かにマイナスだが、関谷3着、ターコイズ2着など、馬券内には来ている。更に追い切りが超抜に良く、社台3番手とはいえオッズ的妙味も含めて狙い目十分。2ヶ月以上の間隔明けたときは距離長い2000mを除けば(3110)だし、前哨戦に強い中内田厩舎、エリ女よりここに全力投球ならば、次が本番のマジックやデゼルよりはこちらで勝負したい!
○シャドウは昨年2着だし、やはりハーツ産駒、東京コースでこその馬。重賞常連ながら、実は未だ2勝馬、ここで待望の初重賞V決めたい!
▲マジックは堅実だし距離も不問だし、斤量も楽になる今回は、一見減点材料見当たらないが、国枝厩舎がWコースではなく2週共に坂路調整したときは脚元に不安あったりするので、割と凡走がある(必ずではない)。今回はどうか。
☆デゼルは前走こそG1で力及ばずだったが、得意の東京コースG2ならもう少し期待できる。
★ドナアトラは前走チークピーシーズでかかってしまったようで、今回は外して(3300)のルメールで巻き返し図る。ジェンティルの全妹で東京(2210)なら見直せる。持ち時計もあるし、ルメールは府中牝馬は4戦4連対。
△マルターズは得意舞台の前走がイマイチだったものの敗因は出遅れ、G1以外では(4201)だし、牝馬限定かつ好調田辺で巻き返しある。
△ミスニューは時々穴をあける小倉日経OP組。左回りがどうかではあるが、鞍上ミルコに大幅強化で見直したい。

以下は保険。
▽スマートはOP2戦連続2着後の前走も重賞4着と、牡馬相手に好走を続けており、非常に侮れない。
▽アカイイトは昇級戦だが、G2ローズS7着もあるし見劣りはしない。ただしキズナ産駒の左回り成績はイマイチで、信頼度は低め。
▽シゲルピンクは時折人気落ちで一発があり切りづらいが、買い材料少ない。
▽アブレイズは2走前の勝ちっぷりが良かった。東京1800mがベストで穴に一考。

明日に繋がりますように🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?