Back to the Roots.


僕のnoteを読んでくださっている皆様

お久しぶりでございます。

プロサーファー田中英義です。

6月ぶりにnoteを投稿します。

今回は、僕の心情と意志をここに記したいと思い書きます。


僕は、これまで約20年間プロサーファーとして生計を立てさせて頂いて来ております。活動は主に大会に参戦すること。

昨年は、コロナの影響で一試合しか行われず、YouTubeをやりながら今シーズンを迎えました。

例年、大会は国内で10試合近くはありましたが、今年は4試合。

既に3試合が終わり、僕の成績は2回戦負けが2回、1回戦負けが1回で現在38位です。

この10年間はトップ10、直近5年間はトップ5のランキングに入っている自分です。

現在38位で、今シーズンの最後の大会まで後3週間を切りました。


ざっくりとですが、今年は色々な事がありました。

9月に茨城県で行われた試合で1回戦負けを喫してから、

落ち着いて自分と向き合った時、


自分自身、自分自身の周りの事が全く見えてないことに気づきました。


10月半ばに千葉県で行われた大会。

特別レベルの高い選手ではない相手とのヒートでしたが、結果は現在の自分を表してくれています。


色々な意味で色々な物の貯金を使い切って

今、色々な事に気づいてきている。


自分の存在、ハート、人生。


もう一度原点に戻って、必ず復活する。


そして、コロナで生活感が変わった頃からこれまでの経験をこの先の人生に活かす。


今は、まだ肉体と魂が整ってない段階だけど


自分の魂、霊魂、ソウルを取り戻す。


次の試合、今年最後の試合のテーマは


自分のソウルを取り戻すこと!


そして、本来の目的であった


いつか試合で最高の自分を見せる事を目標に


自分らしくコツコツとやっていきます。


YouTubeもやりながら、競技者、1サーファーとして”自分”を発信して行く事にフォーカスしていきますので


これからも田中英義をよろしくお願いいたします!


読んで頂きありがとうございます。


田中英義







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?