見出し画像

民泊で起こったトラブルまとめ

トラブルまとめ
2019年4月から民泊を始めたのでその時に起こったトラブルについてまとめます。これから民泊する人にとって有益な情報をお送り出来ればと思います。

* 深夜にチェックインする
ゲストとコンタクトが取れず、深夜にチェックインになった時は困ります。この時は終電までは起きておこうと思い、対処しました。
* 鍵の開け方がわからない
ダイヤル式の鍵を間違えて締めてしまったゲストは中に入らなくなってしまいます。この時はメッセージでダイヤルの番号を教えました。後日、ダイヤルの部分をガムテープで締められないようにしました。
* 炊飯器が欲しい
リサイクルショップで数千円で購入しました。
* 水道が止まる
水道代を払い忘れていて水道が止まってしまいました。翌日すぐに支払い無事解決しました。ゲストには本気で土下座しました。
* 生ゴミが腐ってコバエがわく
これが一番大変でした。コバエ対策の為にアース製薬のボパナ(https://www.earth.jp/products/bapona-ujigoroshi-liquid-500/)を散布しました。臭いはきついですが、なんとかコバエの処理が出来ました。
*寝室にムカデが出た
30分以内にスタッフを向かわせて対応しました.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?