見出し画像

幻のシイタケを使ったカレーが革命的に美味かった話

こんにちは!
大阪カレー部というFBグループを運営している和田英也と申します!
関西最大のカレーコミュニティに成長させるため、日々あれやこれやと考えております。

そんな中、友人のカレー大臣が京橋 sausage stand BOND'S CAFEで実施されている月間カレーハウスなるものに出店するという話を聞きつけ、早速行ってまいりました!

画像1

ちなみにカレー大臣はサラリーマン界でNo.1カレー好きと専らの噂のナイスガイです。

今回のイベントのテーマは「おおいた和牛カレー」らしく、カレー大臣のメニューは『おおいた和牛すじ&幻の椎茸 てんけいこのスパイスカレー』!!

僕はこの名前だけで期待で胸がむせ返りそうになりました。

何故かと言うと、おおいた和牛の魅力もさることながら、この『てんけいこ』を使っている事が原因です。

天恵菇(てんけいこ)とは

『てんけいこ』ってなんですねんという方のために補足をしますと、スゲーデカくて美味い非常に希少なシイタケです。

天恵菇(←こんな字を書きます)は私がWebサイトを作っているお客様の扱っている商品で、僕もこの天恵菇が好きすぎて、生産者様にインタビューをしに行った事があるくらいです。
(今思えばよく応じて貰えたな…)
▼天恵菇の秘密が知りたい方はコチラ▼

おおいた和牛すじ&幻の椎茸 てんけいこのスパイスカレー実食

前置きが長くなりましたが、興奮気味にフガフガ言いながら、11時のオープンと同時にお店に駆け込んだ僕は、記念すべき第一杯目を頂きました!

画像2

画像4

キター!なんちゅうお上品なビジュアル!!

写真だけ撮って早速パクつく。

画像3

カレー大臣のおススメ通り、スプーンで全ての具をミックスして頂く!

しっかり煮込まれて柔らかくなった牛すじと天恵菇入りの白いルーが、最高にマッチしていました!

見た目はお上品な感じではありますが、しっかりとスパイスも効いていて、紛れもなくスパイスカレー!

白いルーの招待はクリーム的なもの(多分)で、
天恵菇の風味も相まって、高級フレンチに出てきそうな濃厚で深みのある味でした!

どうしたらこんなメニューが思いつくのやらと感心しながら即完食しました!

美味すぎ!
カレー最高!!ひゃっほーい!

月間カレーシェアハウスについて

炭火とワインとsausage stand BOND'S CAFEの共同企画!!
今月中までです!

期間▶2019年11月1日〜11月30日の1か月限定

毎日異なるお店が「おおいた和牛カレー」をテーマに
京橋sausage stand BOND'S CAFEでランチ出店。
大阪を熱くさせる30店舗が大集結!★

画像5


前代未聞の1ヶ月丸々カレーイベント!!


今回のイベントの為に作った限定カレーや、
変わり種カレー料理、
その日のその店の個性が詰まったカレーが
毎日味わえます!!

< sausage stand BOND'S CAFE 地図 >

天恵菇(てんけいこ)を購入したい方へ

▼希少な天恵菇はコチラでお求め出来ます!▼


読んでいただき、ありがとうございます! 下のシェアボタンから感想をシェアして頂くとすごく嬉しいです!^^ 嬉しい感想はRTさせていただきます!