見出し画像

ぼくと音楽と日常

noteをはじめて1年半が経ちました。
この環境下で、"文章から出会う"感覚味わえたのもnoteのおかげです。
素敵なサービスに改めて感謝します。

はじめた当初に書いたものから1年経つと大きく変って、新しく始めたことや、飛躍したこと、フェードアウトしたことなどがあると思います。
1年前は考えていなかったことがたくさんあるので、改めて自己紹介をとこの投稿をしています。もしよろしければ、以前に書いた自己紹介のnote記事も読んでいただけたら嬉しいです。
(過去の自分のことばは見返すとやはり小恥ずかしいものですね。)

ざっくりとした自己紹介は以前しているので割愛しますが、
諸々をここに記していこうと思います。

📸:Photography

Hide Watanabe
Instagram : @sumhide
works : @sumhide_works

画像1

🍽 :家と店

料理が好きで、不定期で間借りをはじめました。
Instagram : @yeahtomise
家と店の間のような空間をつくれたらと思いながら、都内を中心に全国的に活動しています。
→今までの出店map

画像2

🍵:陶芸

カレー皿をつくりたい。そんな想いで陶芸をはじめました。
Instagram : @tbase_ceramic

✏️:ワンデイワンタイポ

日々の作字を載せています。
日本語タイポグラフィー。
Instagram : @1day_1typography

🍴:スパイスマフィア

画像3

料理好きなクリエイターが集まり、スパイスマフィアを結成。
毎週火水の代々木上原。
Instagram : @spicemafia_boss

=Archive contents=

🍢:おでんの時間
日照時間によって変わる街の標識の影をアーカイブ。

📦:今日の折りコン
スーパーやコンビニ、酒屋など折りたたみコンテナをアーカイブ。
店前に積み重ねられている折りたたみコンテナは、お店の雰囲気を感じる一つのトレードマークだ。どこか人の性格が表れている。

🚻:トイレサインプロジェクト (toilet sign project)
トイレサインのアーカイブ。
当たり前に男、女、その他を把握し、利用しているトイレ。
どこにどの特徴があるのだろうか。グラフィカルなサイン以外にも"デザイン"は隠されていると思う。

😷:#パブリックマスク
道に落ちているマスクにフォーカスしたタグ。
使用済み、未使用関係なく、パブリックな場所にあるものなのに誰も手をつけない、所在が不明なマスク。地球がマスクをしているかのようなものだ。


==

少しでも興味を持っていただける方がいましたら幸いです。
お仕事のご相談などお気軽にDM /メールください。
皆さんとお仕事できたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

photographer / Hide Watanabe
✉️watahide516@gmail.com

最後までみていただきありがとうございます。 この記事が気に入ったらサポートしていただけると嬉しいです。 頂いた贈り物は今後の📸や🍛の活動に充てたいと思います。 https://www.instagram.com/sumhide