見出し画像

MNTSQのコンサルとセールスエンジニアのキャリアトークを開催しました


さて、今回は2022年4月5日に【Enterprise SaaS】MNTSQのコンサルとセールスエンジニアのキャリアトーク!を開催したのでそのご報告をさせていただこうかと思います。

キャリアトークを開催したきっかけ


私はMNTSQ(モンテスキュー)に転職して8か月が経とうとしています。最近マンボウなども明け友人や家族と会う機会が増えてきました。知人に転職の話をすると「MNTSQ」ってどうやって読むの?リーガルテックってむずかしそうだけどどんなことやっているの?どんな人と働いているのかなど、「MNTSQ」の事業が、働く人のことがわからないことに気づきました。
そこで、定期的にイベントを開催し、「MNTSQで働く人」や「どんなことをやっているのか?」を知ってもらおうと思い開催をしました。また一方的に発信するだけではなく、キャリアトークということで、参加者の方に質問をもらいながらMNTSQや働いているメンバーを知ってもらうことにしました。

コンサルとセールスエンジニア編


その第一回は、社内でキャリアに特徴のあるメンバーにフォーカスをあて、MNTSQに入る前のキャリア、なぜMNTSQに入社したのか?MNTSQの楽しさについて語っていただきました。
私自身も古角や長谷川のキャリアについても聞くことができ新たな発見があり、とても楽しい会でした!!

古角さんの発表

古角さん(@furukado)のキャリアは、ブレインパッドにて、コンサルタントとしてマーケティング領域を中心にデータ/ テクノロジーを活用したビジネス構想策定や事業開発を行っていました。MNTSQに転職した理由について話していただきました

画像1

画像2


舛岡

舛岡のキャリアは、新卒でコンサルティングファームのエンジニアとして、業務システムのフルスクラッチ開発からERPパッケージのカスタマイズ、PMOと担当後、Prefferred Infrastructure(PFI)に転職。検索や機械学習システムの導入エンジニアとして、さまざまなお客様を担当。その後、所属していた部署メンバーとともにPFIからスピンアウトし、株式会社レトリバを創業。セールスエンジニア、事業部長を歴任。2021年8月にセールスエンジニアとしてMNTSQに入社しました。
自分の大事にしている価値観とMNTSQへのチャレンジについて発表しました。

自分の大事なしている価値観とMNTSQへのチャレンジについて発表しました

画像8

画像9


長谷川さん

長谷川さんのキャリアは、ERPパッケージコンサルタントとして大手法人、国立・私立大学などの顧客20社以上を担当。創業メンバーとしてスタートアップに転身後、3期で売上10億円・社員数70名の成長に貢献。その後、妻の産休・自身の育休取得の「最高の形」を考え、東京から福岡への移住し法人を設立。2020年、一人目のコンサルタントとしてMNTSQに参画。

長谷川さんは、MNTSQのキャリアなぜMNTSQに入ったのか?なぜMNTSQに居続けるのかを長谷川さんの大切にしている価値観を交えてお話ししていただきました。

画像7


画像5


最後にコンサルトドメインとして大切にしていることを発表しました


画像5





次回はコンサルタント向けキャリアセミナー!


次回のMNTSQキャリアセミナーは、コンサルティングバックグラウンドを持つ社員によるパネルディスカッションを中心に、転職の動機や会社選びの考え方および決め手になったポイント、リーガルテックの可能性や面白さ、MNTSQでの働き方や仕事のイメージなど、幅広くお話しする予定です!!!!
今回参加できなかった方、MNTSQに少しでも興味を持った方はぜひこちらにご参加いただければと思います!



最後に


MNTSQには、多種多様ですばらしいバックグラウンドメンバーがいます!またやるべきことに対して人が足りていません!ぜひ興味のある方はこちらでカジュアル面談しましょう!Twitter の DM でもいいので、カジュアルにお話しましょう。ここまで読んでくれたあなたのご連絡お待ちしています!
また今後MNTSQでは、メンバーのキャリアや技術スタックなどさまざまな内容についてのイベントを行う予定です。もし興味あれば、connpassの登録をお願いします!



https://twitter.com/hidetomasuoka