見出し画像

あおきえんに noter さん。いっせいさん


あおきえんの完熟すもも、
気に入ってもらえてうれしいです。

あおきえんが、みなさんの笑顔になる
「きっかけ」になれたら、幸せです。


あおきえんからニュースです。

note から、初めてのお客さんです。

画像1

いきなり連絡が来ました。

もともと、宅急便で送ろうとしていたのですが、
富士登山して帰りに寄ってくれるとのこと。

なんて行動力…

note からは初…ドキドキです。
楽しんでもらえるかなあ…

画像2

こころなしか、きいちゃんも化粧しています。


僕は勝手に前日から、一人で祝杯あげてしまいました。

ぷしゅ。

ビールです。

こんなに美味しいビールは久しぶりでした。
あまりにごきげんで、3本開けていました。

だって夢みたいだったんです。

note という仮想な世界で知り合って、会う。
とてもありがたいなあって


来てくれた方は、いっせいさん。

画像4

ご家族で来ていただきました。

とっても家族思いの優しい方です。


ここからきいちゃんの「 田舎のおばちゃん 」が出てきます。

「さあ、食えしー(召し上がれー)」

すもも と 桃 の試食です。

ゆっくり食べてる余裕もないです。

きいちゃんのトークがどんどんきます。

すももジャムのヨーグルトシャーベットの試食です。
常連さんからのいただきものを横流しです。

きいちゃんのトーク、パート2です。

来年のメニューになるかもしれないので、
食レポお願いします、と。

奥様ペロリ。

「上品な味ー!ちょっとおしゃれなカフェに似合いそう。」

ただの小屋ですが(笑)うれしいお言葉。
満点の食レポです。


息子さんムシャムシャ。

「…」

秒で無くなっていました(笑)

無言かーーい。

そのまま奥様の分までペロリといってました。

おかわりしてるやん。
めっちゃかわいいやん。

僕は見逃しません、マジのリアクションです。

改良して来年のメニューにしておきます。

いっせいさん。

食べてません(笑)


あおきえんのかごもプレゼントしました。

「ピクニックやお風呂セットにも良いですよー」

って渡しました。

どんな使い方しているか、楽しみですね。

すると、いっせいさんからプレゼントいただきました。

安眠できて、心が軽くなるそうです。

やよいさんが開発された安眠サプリです。

きいちゃんと嫁さんの分と2つもいただきました。

あれから毎日飲んでいるみたいなので、また記事にさせていただきます。


奥様が職場の人たちに配りたいと
さらに購入していただきました。

会計の時に、送料分を相殺して、なんてやりとりしていたら、
あやうく多めにもらっちゃうところでした。

小さいころからの、カツアゲが体に染みついちゃって取れません。

うそです。
応用がきかない、ただただ頭が悪いだけです。

全員で計算して、お会計し直しました(笑)


「どうせだったら、直接みんなですもも狩りしませんか?」

ってことで畑に向かいました。


早速みんなで最後に畑に行って、すもも狩り。

こちらは前に撮ったものですが、イメージはこんな感じです。


息子さんが一生懸命、貴陽を採っていました。

臆することなく、挑戦する姿勢が、すばらしかったです。

新しい従業員が増えるかもです(笑)


最後に記念撮影。

画像3

初 (#^^#) 出しです。めがねむら着てます。

いっせいさんと並ぶと、顔パンパンですねっ

前日はしゃいだ、ビールのせいですよ。


note でこうやってつながって
世界が広がりました。

きいちゃんも最初は、

「ネットって大丈夫なの?」

って言ってましたが、

帰ったら、

「どんどん連れてこいー」

なんて言ってた。

単純にもほどがあります(笑)



いっせいさん記事にしていただきました。

ゴルフに登山に kindle 本も出されていて、

人生を謳歌していますね。

たくさんの元気をいただきました。

ぜひ、日程が合えば登山ツアー参加したいです。


レシピも募集していますので、よかったらどうぞ

くそコロナが終わって、
行きたいよーって方がいましたらDMくださいね。



応援するぞーって方はお願いします(#^^#) サポートしていただいたお金は、完熟すもも農家 あおきえん のことに大事に使わせていただきます。 けっしてわるいことには使いません。すこしニヤッとするくらいです。