見出し画像

2週間ほどnoteをお休みしていました

2人目のおかあさん(ばあちゃん)のことは、備忘録としてまた後日書きたいと思います。

中止にするか迷いましたが、あおきえんしか出店が無かったことと気晴らしには良いんじゃないかと言うことで、とくに誰に言うわけでもなく、SNSでも告知なしでやろうとみんなで決めて、軽トラ市に参戦しました。

晴れたのでみなさんと作った垂れ幕も初めてお披露目しました。狭い小屋で飾っておくよりも外が似合います。風に揺られて気持ち良さそうでした。常連さんにも画像を送ったら喜んでくれていました。

犬限定で接客する嫁さん。小さい頃の夢は、ムツゴロウさんになることだったそう。

会計担当のくいーんにーなちゃん。10,000円のおつりの計算ができるようになっていました。

折り紙も作ってくれました。柿のイメージにぴったりです。
お義母さんが楽しそうにお客さんと話しているのをみると、こっちまで嬉しくなります。

作ったことがあるお客さんが、96歳が!?って驚いていました。わたしも頑張るー♪と買ってくれました。

柿は初モノで、シャインマスカットは最後でした。noteのみなさんのおかげで今年は大盛況でしたので、残りものを出店しましたが、美味しい!なんて言われると、デレ〜っとなってしまいます。

静岡の方々が多かったですが、けっこう山梨に来るんだなぁと思いました。登山したり、キャンプしたり温泉に入ったり。中部横断道が大きいですね。

ばあちゃんが大事にしたもの、これからのみんなで守っていくよ。

noteの夏休みは終了です。

応援するぞーって方はお願いします(#^^#) サポートしていただいたお金は、完熟すもも農家 あおきえん のことに大事に使わせていただきます。 けっしてわるいことには使いません。すこしニヤッとするくらいです。