見出し画像

アゴは口ほどに語る

嫁さんとGWの真ん中にあった平日にデートをしました。

デートです。

福井に行った長旅の疲れもとれていない5月2日、嫁さんとぼくは、めずらしく休み。くいーんにーなちゃんは、わたしばっかり…と、半ばキレ気味で学校に行行きました。フフッそんな日もあるんです。

娘が学校から帰ってくるまでの6時間。ぼくたちは買い物という名のデートに行きました。何年ぶり?というくらいの2人きりです(笑)

服や髪型といった身なり(化粧はほとんどしない)はいつもと同じですが、後部座席じゃなく助手席に乗りかえるあたり、この時を楽しんでいるのがわかりました。このまま野辺山の高原あたりをドライブしたいな…

なんか久しぶりに通ると、新しいお店とかあるね!

『新しいお店』でぴん!ときたぼくは、あるお店が浮かびました。夜勤の月曜日は定休日だし、土日はカップルやおしゃれな人がわんさかいる、一人では行けないあのお店…

ちょっと寄り道していかない?

AKITOCOFFEE

公式IG

いわゆる、街のコーヒースタンドさん。行ってらっしゃい!とお疲れ様でした!を売るお店。テイクアウトも考えましたが、お客はぼくらだけ。空いているし、2階の窓際の席でひと休みすることにしました。古材を使用したテーブルや椅子が、どこか教室を思い出して落ち着きます。

公式IG

ゆったりとした甲府の街並みを眺めながら、コーヒーとデザートを食べられるなんて、ひとりではおどおどして、ぜったいできません。自家製ケーキがしっとり。嫁さんは、半分食べて好きなほうを取ります。10年前からブレていません。

スウィート10、何が良い?

サプライズの嫌いな嫁さんには、聞くがいちばん。車のナンバーにもしている、7月27日は、今年で10回目を迎えます。

初デートの横浜にもケンカした銀座にも行きたい。大自然の中の音楽フェスにも良いし、ボーっと過ごす温泉旅館も良い。

アップルウォッチがほしい!

意外な答えが返ってきた。アクセサリーやピアスさえも滅多に付けないのに腕時計…ほんとに付けるのかな?

財布を出すのがめんどくさい…ピッてしたい。

ただでさえマシンガンのようにタップする人差し指を持っているのに、裏拳のようにぶん回す左手も手に入れたら、霊長類最強です。


ガチャ。14:45 帰宅。

あー楽しかったね〜
いいからトイレ掃除して!

彼女から母に…魔法は解けました…夢はスイッチのようにぱちっと終わる…

ただいまー
おかえりー

娘が帰ってくる。
いつもの日常に戻る。

何してたのー?

ん〜?
家にいたよ〜

ウソ!だって、パパとママの靴が出ているもん!

バレたかー!やっぱ天才ー!

たった一つの真実見抜く。見た目は子供、頭脳は大人、その名は名探偵ニーナ!

いやいや、ニーナちゃん、よ〜くママの顔見てごらん。

あっママー!


アゴにチョコレートがくっついていたって話。

応援するぞーって方はお願いします(#^^#) サポートしていただいたお金は、完熟すもも農家 あおきえん のことに大事に使わせていただきます。 けっしてわるいことには使いません。すこしニヤッとするくらいです。