見出し画像

やるのかい?やらないのかい?

3パパさんの企画に参加します。


最近、言われたんです。

嫁さんに。

「ちょいポコポコしてきたよ」と、お腹をツネってきます。

嫁さんが ホットヨガ に通い始めて3カ月が経ちました。お腹まわりがあきらかに細くなってきてるし、姿勢もよくなったし、なんかイキイキしています。

焦ります。

一緒にぷよぷよしていこうと、永遠の誓いをしたのに。ペースが変わってきました。お互いの歩幅が変わってきました。

「ビールが悪いんじゃない?」の話題もシュッ、シュッといなしてきたのに、最近は「うぅ…」とパンチを食らってしまいます。

もう一つ、

嫁さんは、3人姉弟の真ん中で、上に姉さん、下に弟さんがいます。嫁さん側の実家で、ご飯を食べることが多いんですけど、居づらいんです。

男たちが痩せてる… みんな細マッチョなんです。

画像1

こんな感じ。そしてお酒を飲むと、だいたい筋トレ、カロリーやダイエット料理の話題になり、すぐ脱ぎます(笑)

義姉さんの旦那さん、嫁さんの弟さん と たご

2 対 1 です。

多数決で負けます。

お義父さんが「ぽっこりーず」みたいな体系なので助かってはいますが、

なんか、居づらいんです。

なので、これは神からのお告げと思い、参加します!

#1週間で好きに痩せる

【ルール】
・最近ぷよぷよな人のみ参加可能。
・1週間猶予を与えます。好きに痩せてください。
・無茶なダイエットは一切禁止。
・やると宣言して、一週間後に報告記事を投稿する。
・報告記事の〆切は10/25まで
・何したか、どうだったか、如何に失敗したか考察する。
・#1週間で好きに痩せる をつける。

↑ 3パパさん記事から

まだ現実の窓は見ていないんですが、おそらく72Kg(175cm)くらい。これを自転車でぶいぶい言わせていたころの68kgに近づけたい!

家には嫁さんの過去にやったダイエットアイテム( アーミー黒人、TRF、ぶるぶるマシーンや下半身がぶるぶるするやつ )がたくさんあるので、押し入れから召喚します。

まずは肩慣らしにと、昨日 嫁さんが「朝ヨガ」をやっているので、おだんごさんから教えてもらった、「まりな先生」をやってみました。

男はかわいいに弱いんです。

結果は、3分もちませんでした……とんでもないっ…あんなかわいい顔してっ…

今までビールですくすく育てた、愛するお肉たちがびっくりしちゃうっ



なんか 裏技 か アプリ ないかなぁ…

なるべくオチに向かわずにやってやります。


応援するぞーって方はお願いします(#^^#) サポートしていただいたお金は、完熟すもも農家 あおきえん のことに大事に使わせていただきます。 けっしてわるいことには使いません。すこしニヤッとするくらいです。