見出し画像

軽トラ市。忘れものを拾った日。

3年ぶりの対面販売でした。

画像5

まだまだ出展者も少なく、ある程度の制限のなかでの一歩でしたが、大きな一歩を踏み出せました。

きいちゃんが用事があって不在の中、嫁さん家の家族が手伝ってくれました。ほんとにありがたいです。

画像3

お義母さんは前に飲食店でホールをしていた経験者なので、久しぶりにお客さんとの会話にいきいきしていました。

「楽しかったぁ。また呼んでね~」なんて言ってくれて、従業員決定です。

くいーんにーなちゃんがレジをやり、お義母さんが試食販売。

画像4

IKEAのレジです。かわいいーんだこれが。

くいーんにーなちゃんも必死で働いていました。

お店ごっこが好きで、普段から家で遊んでいたので、楽しそうです。

リアルキッザニアですね。

電卓機能が付いていますが、もう暗算でやっています。

「1,600円ですー、2,000円お預かりしますー、400円のお返しですー、ありがとうございましたー」

はじめてやりとりし終えたときの顔は、もう大人の顔でした。


10,000円のときは、ちょっぴり難しかったね…


僕と社長が裏方で嫁さんとお義父さんは監督。

画像4

なかなかおもしろいフォーメーションで楽しくわいわいできました。

やっぱり、青空の下で働くって良いですね。

画像2

大秋という柿です。ビックマックくらいあります。

めちゃめちゃ甘い。

くいーんにーなちゃんが大好きで、ぺろりと食べちゃいます。

「スーパーで買わなきゃよかった~」、「こんなに甘いの食べたことない」、「来年ぜったいに行くよ」、「また来るね」

なんてたくさん生の声をいただきました。

なんかちょっぴり、ウルっときちゃいます。


やっぱり、あおきえんはみなさんとおしゃべりするのが好きです。

忘れていた感情を思い出せた日でした。


また31日に出店する予定です。






応援するぞーって方はお願いします(#^^#) サポートしていただいたお金は、完熟すもも農家 あおきえん のことに大事に使わせていただきます。 けっしてわるいことには使いません。すこしニヤッとするくらいです。