初投稿

初めまして!21卒のあべべです!

コロナの影響で読書する量が増え、日々学び得たことをアウトプットするためにnoteを始めました!

本のレビュー、学習したことのアウトプット、自身の考えの整理など様々なことを書き込んでいくつもりです。
完全なる自己満足ですが、コメントしていただけると嬉しいです

さて、初投稿ということで
「なぜこれから進む会社に決めたのか?」について、これから先初心に戻る為にも書かせていただきます。

私は小学生からの夢があります。それは
「孫・子供に囲まれて安らかに死んでいくこと」
です
これを言うと周りからは笑われることもありますが割とガチで思っています(笑)

この夢を実現する為には"幸せな"家庭を築くことが必要であると自分なりに考えています。

そのため、夢を実現するための初めの関門として
30-35歳ぐらいまで結婚し、子供を持つ
ということがあります。

これを達成するために今まで仕事に求めていたものは
安定した収入を得る
ことでした。
もう少し具体的に言うと35歳超えて年収1000万超えれたらいいなぁと考えていました。

そのため、自分の得意分野でもあってことから理系に進み、院に進学させてもらい、大手メーカー研究職を志望していました。

しかし大学4年生の時、一つの不安が芽生えました。
それは自分の人間性の浅はかさです。

これまで"なぁなぁ"で過ごして人生において大きな分岐点・挫折点もなく、日々嫉妬と怠惰な生活を過ごし、果たして未来の子供に胸を張って生きれるだろうか、という不安に強く駆られました。

そのため仕事に対して
短期間で大きく成長できる環境があるか
を考慮するようになりました。

ぶっちゃけた話、本当に短期間での成長を求めるならもっとリスキーな道があるとは思いましたが、30代までにはそれなりの金銭的安定を求めていた自分はそこまで踏み込めませんでした。

以上から会社を決定しました。
この選択を正解にするかどうかは自分次第なので入社にむけて頑張ってまいります

読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?