見出し画像

会社売上計上への道程

何かこの画像の気持ちなのだ。
この画像はアニメ、ぼっちざろっくの挿入歌、「忘れてやらない」のMV。
虹夏ちゃんがガッツポーズしてるやつ。

苦節10年、設立5年目にして、
軌道にようやく乗ってきたので、
この春より個人ではなく法人に売上計上することにしました。

それに至る過程で健康保険を社保に変えるだとか、
以下のものを個人から会社に変えなきゃなんで、めちゃくちゃめんどくさいわけです(メモ書き兼ねてます(笑))

社保
年金
都民共済
法人クレジットカード
小規模企業共済

キーになるのは社保なので、
まずこの手続きをしなければならない。
近場の年金事務所で今日手続き完了。
その後、国民健康保険解約となる。

都民共済はまさかの信金(設立時には信金で法人口座を作ったので)から引き落としできないという悪夢があったけど、
まあしゃーない。
代替案を模索(地銀の法人口座を作ってしまう)中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?