見出し画像

ChatGPT×Canvaで作るAI漫画

どうも
AI画像生成研究員のひでです。

主にChatGPTとMidjourneyの
AI画像生成の研究と検証をしています。

普段はX(旧Twitter)で情報を発信しています。
ひで@AI画像生成研究員
https://twitter.com/kibukibu4924

下記のnoteで
DALL-E3のアートスタイル別
プロンプト研究も公開しています。

さて、本題ですが、
今回、ChatGPTとCanvaを使って
AI漫画を作ったので参考として公開します。

AI漫画については
いつかまとめたいと思います。

タイトル:追いかけっこ
作者:ひで
画像生成:ChatGPT(有料版)
画像編集:Canva(有料版)

チーズを口に咥えるチュウ太郎


ママさん大好きサクラちゃん


マイペースな柴犬たろしゃん


早熟ベイビーけんたくん


近所の元気なおじいちゃん


近所の元気なおじいちゃんの奥さん


町内を守るおまわりさん


以上、AI漫画でした。
コマ割りしたり、ストーリーを細かくすれば、
AIを使ってももっといいものが作れます。

今回はリアル風画像を使用していますが、
アニメや漫画風の画風で画像生成をすれば、
もっと漫画っぽいものは作れます。

次回はアニメ風イラストで
もっと漫画っぽいものを作成する予定です。

もし、気に入っていただけたら、
フォローやいいねしていただける
と励みになります。

※2024/02/02 更新
ストーリーを追加して動画にしてみました。


※次回note予告
Midjourneyのプロンプトサンプルを公開予定。
MidjourneyだけでなくChatGPTでも使用可能。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?