見出し画像

今年の締めくくりと来年の抱負

お疲れ様ですげるしです。
いやぁ年末ですねぇ〜皆さんはどうお過ごしですか?

え?なんですかなんですか?
突然失踪してなんで何事もなかったかのようにnote書いてんねんアホと言いたいんですか?

言い訳してやってもいいですけど5000文字くらいかかるので有料にしますよ?あ?

まぁ要約すると仕事がはちゃめちゃに忙しかったんですよ。
YouTubeとかこれは金にならんのやから二の次になるやろ?そういうことやん
てめぇら無料で見せてやってんだから文句言うんじゃねぇよ!(冒頭の挨拶の伏線回収ですね)

まぁ最近の多忙さをポップに表現すると、先々月くらいに夕方のニュースで過労死した男性の話が流れてたんですよ。
僕は「可哀想やなぁ...」と見ていたのですがその方のひと月の総労働時間、僕の方がギリ超えてました。
勿論、環境も全然違うでしょうし、たった1ヶ月の物差しだけでは測れない色んな背景もあったでしょうし比べるのはどうなのかと重々承知ではありますよ、全然全然。
その方は両親や同僚の証言からおそらく真面目で仕事にはガァーなってバリバリやるタイプの性格やったみたいで僕とは大違いですから。

僕なんか忙しすぎて金属バット振り回して暴動起こしたろかと決行ギリギリまでいきましたが給料明細の額見て鼻の下伸ばして腱鞘炎起こすくらい掌返してご満悦なって3秒後にはテレビ何インチ買おうかヨダレ垂らしてるような安っちいペラい人間ですから。

不定期にはなるけどこれからもnoteは更新すると思いますのでフォローは外さんといてくださいな。
有料で小銭稼げるのならさくらももこのエッセイくらいの分厚さの本出版できるくらい書くのになぁ〜


まぁそんな話どうでもいいんですよ
今年の締めくくりですよ
今年何やりましたっけ?YouTubeの活動をあんまりした覚えがないんですよねぇ〜
というかドッカンバトルとかいう訳わからんゲーム消したからねぇ〜
ミラティブ雑談配信やってたらコンタ師匠からもドッカンバトルやりなさいと一喝していただきましたが...ねぇ...。ドッカンってねぇ...
ドラゴンボールは面白いですよ。
本当に面白い。
けどドッカンバトルってねぇ...ねぇ...?
もしドッカンバトルを復帰する時があるとしたら技ブロリー極限の時くらいやないですかね。

で、別にこれといってガァーと熱中してるゲームがあるわけやないんで、というかわざわざ動画にするほどの何かがある訳やないんでYouTubeもそんな動かないですよね。
不定期にソニオ無双だけできればそれでいいと思ってますから。
「チオズが選ぶ最近痺れたお〜いお茶ラベル川柳ベスト10!」とか「すべらない話をした後に全力でよかよかダンス歌ってみた!」とか「ゲームの最初に出てくる利用規約、同意する前に全文しっかり読んでみた!」とかそういうスベリ企画ならポンポンアイデアで湧いてくるんですけどねぇ〜
これは全部インチャバタケくんからびっとch辺りにやってほしいですよね。全力でプロデュースしますよ。
何かやってほしい!みたいなリクエストが有ればやるんですけど特にそんなの来ないんで拗ねていんだいじまずぅ〜うぅ〜

まぁ来年はドラゴンボールカードゲームが本格始動するみたいなんでそれの開封動画はあげようかなとは思ってます。対戦する相手がいるのであれば対戦動画とかも撮りたいですよね。
来年は今年の終盤よりはいっぱい動きたいよねYouTubeね。何をしたらええんかもわからんけど。
ソニオ歌ネタは動画にしてないだけで思いついた替え歌iPhoneメモに10曲くらいあるんやけどねぇ俺動画作るの嫌いやからさぁ...
配信者失格ですねいんだいじまずぅ〜うぅ〜

続きは有料で!といきたいところですがそろそろお時間です。ぶっちゃけ仕事の合間とかしょうもないスベリゲーに悪戯に時間を費やしてる間にnoteなんてポンポンと書けるんですけど
小学生の頃から夏休みの宿題をギリギリまで手つけなかった俺が書くわけないよね?そりゃね。
ただYouTubeのメン限だけは動く気あるよ?全然全然なので本当に仕事が落ち着けば色々やりたいよね。いっそ仕事を全部辞めちゃえば本気でYouTubeやnoteで稼ごうと人間必死になるんですかね?知らんけど
関西人がコツコツコツ育てた魔法の言葉「知らんけど」に全てを込めて

今年一年ありがとうございました。
僕の事を好いてくれている人間以外全員が
来年不幸になりますように。

チオズ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?