見出し画像

アクションモード(iPhone)

動画撮影に便利な機能(アクションモード)

カメラを立ち上げて動画モードにすると上の画像のようなマークが出てきます。(iPhone14以上)

これがなかなか便利で歩きながら・走りながらの撮影でとても映像を滑らかにしてくれます。通常モードでも十分に手ブレ機能を搭載しているiPhoneですがアクションモードをオンにすると圧倒的に滑らかになります。

片手で撮影して子供を追いかけているときとかはかなり有効です。

デメリットは4Kなど高画質撮影ができないことですが通常で4Kを使ってないなら気になる事はありません。

あまり歩きながら撮影することが最近までなかったので全然使ってないモードでしたが先日使ってみたらかなり良かったです。

最後までお読み頂きありがとうございました。

サイトマップはこちら

いつもご覧頂きありがとうございます。
フォロー&スキ、とても嬉しいです
😆
これからも交流宜しくお願いします
🙇‍♂️
hide



私の記事をお役立て頂き感謝いたします。これからも少しでも有益な記事を執筆できるよう心掛けていきますので応援宜しくお願いいたします🙇‍♂️