見出し画像

米のおもてなし【新潟】関屋記念で勝負だぜ?~熱く勝負を賭ける俺の名は秀吉

よぉ、みんな。ったくよ、夏バテかましてんのか昨日の夜はアマギフ抽選終わったらよ急激な睡魔に襲われたらしく寝落ちしちまったよ。歳かよ?んなわけねぇよな、俺は永遠の16歳だと思ってるからよ。別に厨二じゃねぇぜ?

Twitter見てくれてるみんななら知ってると思うけどよ、フォロワー増加毎にアマギフプレゼントの抽選やってんだよ。

ったくよ、最高だな、俺ってよ?

次は200名到達の時にやるからよ、まずフォローしておいてくれよな?

毎日がハッピーに激熱になるからよ。

さてとよ、今日は米のおもてなし【新潟】のメイン、関屋記念で勝負かけっからよ。また瞳術の天照使っちまったよ。目やられんじゃねぇか?

昨日はまぢで米粒かと思うような1万プラスなんて恥ずかしい結果で終わっちまったからよ。今日は決め切るぜ?


九州のホステス【小倉競馬】11R予想

『小倉記念』<瞳術使用無し>

こっちはよ、比較的簡単じゃねぇかと思ってるんだがどうだ?前取っていける馬以外買いたくねぇよなレースだよな?

だったらミスディレクションから・・・なんていう奴はまだまだケツの毛が生え揃ってねぇよ。

ミスディレクションはもう、本当にマイペース駆けできねぇとダメな亜麻色の髪の乙女みてぇな馬だからよ?

まあ騙馬で男か女かわからねぇが。

ってなわけで俺が期待してんのは余裕でサマーセントだよな。

逆にこいつ以外どっから買うんだって思っちまうんだけどよ。

なんつったって、前走の勝ちかたがいいよな。俺は基本調教、展開、ラップを見て予想していくんだけどよ前走の展開見てみてくれよ。

平均ペース駆け、淡々と進む結構厳しい流れの中でよ直線でも脚を問われるっていう中々ハイレベルな1戦なわけだ。

それを2番手追走から後続完封だからなこれはつえぇよ。

それによ、この時逃げたナルハヤが思っていたよりもクイーンSで崩れなかっただろ。やっぱ前々から脚使った馬はつえぇ競馬をしてたんだよな。

この展開を勝ち切ったサマーセントは充実期、ここも余裕で頭じゃねぇかと思ってるぜ。

穴で狙ってんのが、ロークエとタニノなんだわ。

ロークエは、小倉なんて初だろ?直線で後ろからぶっこんで来るような馬だけどよ、そもそもは前を取っていく脚もあるのがいいところなんだよな。

でよ?ここへきて、屋根が西村だろ。こいつの積極策駆けでよ、鬼まくり決めてくれる可能性もあるんじゃねぇかと思ってるわけだ。

タニノはシンプルに小倉走るし、去年の小倉記念の内容がいいわな。

◎08サマーセント
〇13ロードクエスト
▲09タニノフランケル
△01 14
☆06サラス

◆単複ぶち込みと、◎からの馬連をさくっとな。3連単まで抑えるかもしれねぇけどそれはまたTwitterでいうよ。


米のおもてなし【新潟競馬】11R予想

『関谷記念』<天照使用>

このレースよ、実はめちゃくちゃムズイだろ。

人気のプリモシーンやクリノガウディーはまぁつえぇわけだけどよ、どうにも鉄板なんてのは思えねぇよな。

ってかアンドラステが1番人気か?オッズぶっこわれてるな。

なんてたってこのレースは絞り切れねぇ。これが一番ネックなところでよ、どこからでも買っていけるってのが正直なところだよな。

まあペプチドバンブーから行くぜ!って根性あるやつは中々いねぇだろうけどよ、俺も迷った挙句、攻めることにしたよ。

堅く行くならプリモシーンだとは思う。ただよ、1枠福永、フルゲートでスローペースになっちまったらよ馬群がばらけずに詰まる可能性も十分にあるよな。

新潟の外回りだからなある程度ばらけて外に行く馬もいるんだろうが、こえぇのは間違いねぇ。

それならよ一か八かを狙ってプロディガルサンで行くぜ。

ここ2走の競馬を見てくれよ。前走なんて諸刃の剣みてぇなレースしやがってよラストさすがにばてたがそれでも4着にまとめてくるんだから力もあるってところを見せたんじゃねぇか。

相手もザダルやトリコロールブルーなんかが相手なら不足はねぇよ。

関屋記念でも前走みたいなぶっこみ逃げを見せてくれる可能性もなくはないよな。

ただ、外にトロワゼトワルがいやがるからたぶんこれを行かしての2番手ってのがいいところ。

だからよ、もしかしたらこの2頭の行った行ったの決着。いつだったかな、エリ女でクイーンスプマンテとプリキュアの逃げ2頭が残っちまったようなレースもあるんじゃねぇかと思ってる。

そして2走前もいいよな。結果的にも最後は差し込まれちまったがこれもあわやの4着だぜ?

スマイルカナは普通につえぇからよ、それ考えれば今回は展開も向きそうだしチャンスは十分にありそうだ。

ここまで人気がねぇなら一発はめてやろうぜ。

あとはアストラ、プリモシーンこのあたりが有力なんじゃねぇかと思ってるよ。

それからよ、メイケイダイハードの前走を俺はフロックだとは思わねぇぜ。

本当はミッキーブリランテがおもしれぇかもと思ったんだがよ、よく見てみるとシンプルに2回メイケイダイハードに先着されてんだよな。

1つは前走の中京記念、もう1つは去年だがアニバーサリーS。

これ力差なんじゃねぇのか?なんて思っちまってよ。

ただ、なんせ点数が増えるからな、それがネックなんだよな。困っちまうぜ、まったくよ。

◎14プロディガルサン
〇06アストラエンブレム
▲01プリモシーン
△03 04 11
☆05メイケイダイハード

◆買い方は企業秘密だぜ、俺の48手の馬券術だ。気になる奴はツイッターを見てくれよな。

秀吉のツイッターで今日も首尾一貫の人生にする?

⇒ YES
⇒ NO

今日はこんなところだな。

他のレースがあればよ、Twitterでしこたまつぶやくからチェックしておいてくれよな。