見出し画像

9月20日【中京競馬】全レース軸予想|ローズSの情報馬のヒントも出すぜ~熱く勝負を賭ける俺の名は秀吉

よぉ、みんな。ったくよ、昨日はまあまあよかったぜ。7R~10Rまで4連敗くらったときわよ、やらかしたかと思ったがな、その後11R、12Rで穴からの穴とれたからよ。最高だぜ。

Twitterでな、対象のツイートのいいねが50超えたら今日もやるって話だったからよ、日曜もぶち抜いていこうぜ?ったくよ。

ただよ、今日は中山より中京のほうがおもしろそうなレースが多かったからな、中京で全レース軸予想いくぜ。(障害と新馬戦以外)

せっかくだから今日は瞳術、天照出すからよ、ぶち抜いてやろうぜ。

あとよ、ローズSの情報馬な、これも馬名は約束事だからよ出せねぇがヒントは出すからな、そのヒントから導いてくれよな。


中京全レース軸予想

2R 2歳未勝利

🔥通常目🔥

◎⑤イルデレーヴ

芝からのダート替わりが多すぎてよ、カオスなメンバーだけどな普通に考えれば5,10,11の3頭で絞れるわな。あとはこっからどれを軸にすっかってところだけどよ、11はたぶんこの中じゃつえぇが初ダートで人気なら買いたくねぇ、10は冷静に見てよ初戦で5に完敗。じゃあ、5だろ。っていう、安直な考えだw

3R 2歳未勝利

🔥通常目🔥

◎07ミラコロヴェルデ

ちょっと俺の中では狙ってる1頭だな。ってのもよ、ここもまともに考えるなら5,6,10の3頭なんだわ。
だけどよ、この馬の場合前走は小回りフルゲートで外枠、出遅れでノーカンの競馬。それでもよ10着まで来てんのはむしろ評価、だわな。あいてもつえぇしよ。
2走前に関しても結構レベル高くてよ、3頭が既に未勝利勝ちだからな。悪くはねぇんだよ。で、ここは小頭数で位置取れそうな組み合わせだろ?無駄に人気馬買うよりこっち買うだろ。ったくよ。

4R 3歳上1勝クラス

🔥通常目🔥

◎⑦ワインレッドローズ

迷ったぜ、めちゃくちゃ迷ったけどよ、リネンファッションから買うのは無しだ。
基本わよ、中京ダートだし前から買うのはがセオリーだとは思うぜ、だけどここ結構前をとりそうな馬が揃ってるじゃねぇか。
この中でどれを取るかってなるとシンプルに選びきれねぇ。
だからよ、ペースが速くなって、前が崩れる中を差し込む馬、だな。
相対的だからよ、相手依存しちまうが、ワインレッドローズがおもしれぇ。

6R 3歳上1勝クラス

🔥激熱目🔥

◎⑨テイエムイダテン

結構謎なメンバー構成に加え、有力どころが休み明けときてやがるからな。どこからでも狙っていけるようなメンバー構成だけどよ、ダート戻りのイダテンを狙うぜ。
タイプ的には芝でもやれそうな感じだからよ、前走のスピードがゴリゴリ問われた芝戦で4着となったのはまあ納得いくところではあるんだけどな。
それでも現状ではダートのほうが成績が良い中で前走の差し決着の中での4着はまあ評価していいだろ。
さすがに今回も前取れりゃ崩れないと思うけどな。

7R 3歳上1勝クラス

🔥天照🔥

◎⑪マルモネオフォース

ここちと勝負だな。なんで人気がねぇのか俺にはわからねぇよ。ここしか見えなかったからよ。この馬から振り抜くぜ。
前走はハイペースの小回り戦で休み明け、前で引っ張った馬にはかなり苦しい展開の中で崩れたからな、これはまあ仕方ねぇ。
2走前はデクレアラー相手に2着、3着以下は相手にもなってねぇ感じの結果だからよこの時点でも評価できるんだが、その前もまたいい。
3走前は大外枠から前半脚を使って前を取ってそこから押し切り態勢での3着。ペースと相手を考えればこれはかなりいい競馬だったと思うぜ。
結構ここも相手は強いんだけどよ、これまでの結果から考えるとここは走る気しかしねぇな。

8R 3歳上1勝クラス

🔥通常目🔥

◎⑫セイカヤマノ

ここわよ、かなり混戦だよな。その中で中京ダートに実績があってよ、前走に関しては割り切って考えられるセイカヤマノを狙うぜ。
ただよ、この馬を狙う以上はある程度前が速くなる流れになることが前提ではあるんだけどよ、結構ギャンブル性は高いわな。
頭まで突き抜けるイメージはないけどよ外目の枠だからな、被されない形で追走できて直線向いたときにそこまで前とのポジションに差がなけりゃ面白いと思うんだよな。

9R 小牧特別

🔥激熱目🔥

◎⑧ダブルフラット

確かになぁ、フライクライバードはつえぇよな。ここでは一枚抜けてても不思議はないんだけどよ、青葉賞の負け方は気になるしよ、この時の相手はそこまで強いとは言えないメンバーの中での敗戦だろ?
距離短縮はいいと思うけどよ、ベスト条件だっていえるダブルフラットのほうがおもしれぇだろ。
前走に関しても超休み明け初戦でタフ馬場を前から突っ張っての3着だろ、まあ相手がよえぇ中だったけどな、この馬としては小頭数になるのは歓迎だしよ、なんつったって2200mがベスト距離ってのがいいよ。
こういう非根幹距離巧者はリピートする率がかなり高いからよ、今回は頭できてほしいところだな。

10R 納谷橋ステークス

🔥通常目🔥

◎⑨クリアザトラック

めちゃくちゃ迷ったんだけどよ、堅いところで取りに行くか、それとも穴から狙っていくか。
後者にしたぜ。ってことでクリアザトラックだな。結構前から評価している馬でよ、タフなレース展開、タフなレース状況の時には相対的に浮上してくるタイプなんだよな。
前走にしても混戦状況でよ、タフな新潟の馬場、まあこんなスローペースの中で走ってきたのは驚いたけどよw
今回はある程度前で引っ張っていってくれればチャンスはあるんじゃないかと思うぜ。
まあ結構末脚が強力な馬がいるからな、スローになった瞬間終わると思うが平均からハイペースでレース展開を作れれば。だけどな。

11R ローズステークス

🔥情報目🔥

ヒント:前走馬体増のオークス出走馬

【もらった話。】

関係者は上積みしかないって言ってますね。状態は本当にいいらしいですし、関西への輸送がなくなったのがよかったらしいですよ!
あとは枠順なんですけど内が本当に欲しいんですって!内枠入れたら勝負になるって言ってますけどね~。
春からの成長力は凄いって僕も聞いてて感じますし、関係サイド曰く、トモにかなり力がついてきたから前走みたいな競馬ができたんですって!
聞いてる話では半信半疑な気もしますけど、自信はありそうでした!

ってことらしい。まあ、これを信じるかは自分次第だけどな。俺は相手までかなって感じはしてるぜw

12R 3歳上2勝クラス

🔥通常目🔥

◎②ナインデルタ

今日の俺は普通じゃいられねぇようだな。どうも。普通に考えればここは⑥だよなw
今日は普通に考えればってところが走りまくるからよ、ここもその可能性はあるんだけどな。狙えるなら狙うだろ?それが男だ。ってことで、ナインデルタだな。
内枠ってのが嫌なところではあるんだけどよ、中京ダートだからな無駄に外々を回らされるよりはまだいいかというところでな。
脚はしっかりしてるからよ、道中のポジション如何では差し切れると思うがあまりに後ろからになると届かねぇっていうピンパーな馬だ。