見出し画像

埼玉からのお客さま #121

9月第3週は月曜日が祝日の為、9/17火曜日開催になりました。

火曜日は参加人数が少なく、生徒さんが19人、講師のつばメンバーが9人。仁川の小中連投をお願いしながら、何とかしのぎました。

宝塚教室に講師ボランティア希望の方が3人お見えになりました。その内ふたりは高校生!今月初の高校生講師ボランティアを受け入れたところですが、今回は高2と高1がひとりずつ。一気に講師が若くなってきました。

画像1

さらに、遠くは埼玉からのお客さまがありました。私が4月に書籍を出版した時のクラウドファンディングに協力してくださった方で、お住まいの埼玉で子どもが自由に集まれる無料塾の立ち上げに奔走されている方です。

私たちの3教室すべてを一緒に見学していただき、実際に中学生の数学を教えても頂きました。小中学校の教員免許をお持ちで、子どもに接する雰囲気がとてもやさしく、もうこのあたりになってくるとセンスだなとも思います。その持って生まれたものに、子どもの役に立ちたいというパッションをお持ちなので、私たちとは遠い距離ではありますが、いろんな形で情報交換しながらサポートできればと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?