見出し画像

宝塚教室がアツい #130

11月第3回の宝塚つばめ学習会。参加メンバーは、生徒さんが24人、講師のつばメンバーが16人。風邪などで体調を崩している子が、生徒さんだけでなく、大学生の講師たちもにわかに増えてきました。今年もインフルエンザが猛威をふるうのでしょうか…。みなさん、健康第一でお過ごしくださいね。

画像1

最近ですが、宝塚教室が変わってきています。昨日は、ホワイトボードの位置が窓側でなくなっていて、裏表を使えるようにしています。さらには中3生を受験モードに切り替え、より集中してもらうように工夫してくれています。

さらには、来春中学生になる小6生にも、中学生を見越した内容の勉強をしていこうと、各生徒と話をしたるするなど、自習から進化したカスタマイズ版になっていこうとしています。

先週には、宝塚教室のメンバーだけで、つばめ後に「つばめ(夕食)会」もしており、団結力がさらに増しています。

10月から教室が一部変更になり、ありがたいことに講師も増えたこともあり、これを機に3つの教室がそれぞれ工夫をしてもらいながら、ある程度「自立」してほしいなと考えています。宝塚教室はその先駆けとして、歩んでいってくれています。とてもいい感じです。さて、講師も生徒も宝塚と同じくらいいる仁川教室はどう動くか?楽しみに眺めています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?