見出し画像

今さら聞きにくいBBクリームについて✨

こんにちは、青山英憲です✨

今回は、

“今さら聞きにくいBBクリームについて”

というテーマで書いていこうと思います♪

最近は特にメンズ美容の勢いが止まらないですね❗️
そんな中、なんとなく“BBクリーム“って名前はよく聞くけど
説明しろと言われたら正直曖昧だしなぁ🤔

という方に向けて記事を書いていこうと思います。

まずは、結論から書いていきます。

~BBクリームとは~
美容液、保湿クリーム、ベースメイクやファンデーション、日焼け止めがオールインワンとして1つになったクリームのことです。

要するにめちゃくちゃ高性能で、肌も整えてくれる最強のアイテムなんです❗️

しっかりファンデーションを使ったときに比べたらBBクリームの方が時間と共に落ちていってしまいますが、誰でも気軽に使えるという点ではメンズ美容の第一歩に相応しいアイテムですね✨

若い男性はもちろん、疲れた肌が隠せて若返って見えるので30代、40代の男性にもすごく人気です❗️

なのでまだ使った事がない方はぜひこの記事を最後まで読んで、BBクリームにも挑戦してもらいたいです😊


なぜBBクリームがオススメなのか⁉️

ハイ、ではなぜBBクリームがオススメなのか❓
その理由を書いていこうと思います。

~理由~

肌色や肌トラブルをしっかり補正しながらも、素肌感を自然に残してくれる

比較的安価である

使っている事がバレにくい

などがあります。

すでに使った事がある方ならわかりますよね❓

1つ目の理由にあげた補正しながら素肌感を残してくれる。
という点は僕も恩恵を受けています✨

僕自身肌が乾燥肌なので朝しっかり保湿しても時間が経つと乾燥が原因で肌荒れを起こしてしまいます。
ですが、bBクリームを使うようになってからその回数や度合いが明らかに良くなりました❗️

僕がBBクリームを使う理由の1番大きい理由かもしれません。
BBクリームって肌に悪そうと思うかもしれませんが、肌に合っているものを見つけられれば逆に肌荒れが減少していくこともあります🤗

2つ目の比較的安価である点も非常に大切なポイントですよね❗️

いくら満足いっても定期的に継続して購入できない値段だと使えるのは1部の人達だけです😥

そういう意味ではBBクリームは安ければ1,000円を切りますし、1,500円くらいかければ結構高品質なものが手に入ります✨

1,000円という値段も人によって感覚は違いますが、最悪失敗しても納得できる値段だと僕は思うので、
これ良いかも⁉️
って思ったものは実際に買ってみるのもいいかもしれないですね♪

3つ目の使っている事がバレにくいという点はメンズ美容初心者の方は絶対条件ですね😌

最初は絶対バレたくないですもんね❗️
バレないけどなんかどこかかっこよくなった❓
くらいが特に最初は丁度いいのかと思います。

慣れてくればまた考え方は変わってくるかもしれませんが
学校や職場につけて行った時にみんなに褒められたらもちろん嬉しいですけど、
まずは自然にバレずに溶け込みたいなんて方は特に日本人ならではの考えだと思います❗️

そういう場面でもBBクリームはオススメです✨
メーカーや種類にもよりますが、基本的にはつけ過ぎなければ素肌感が半端ないので安心してください😊

この大きな3つの理由でわかる通りBBクリームを使うデメリットって実はほとんどありません🤔
どうしても肌に合わないくらい敏感肌でなければ、使わない理由がないといっても過言ではありません❗️


BBクリームを使うことで体験できる事✨

実際にBBクリームを使ってみると様々なプラスの体験ができます❗️

例えば普段の学校や職場でも自身が持てます。
他人にはバレないレベルかもしれないし、そもそもマスクをしてるからあんまり見えないかもしれません。
ましてやZOOM会議だったりで近距離で会って話すという機会すら減っています。
しかしBBクリームはただ肌を補正するだけじゃなくて、使用した本人に“自信を与えてくれます“

なので肌には気づかなかったとしても、あなたの自身に満ち溢れた発言や行動に周りの人たちはきっと気づきます。
そしてその瞬間のあなたが1番魅力的に見えるのです😎

自分しかわかってなくても大丈夫❗️
自分の中で今日はフル装備だ✨
最高にキマってる♪
と思えていれば肌が綺麗になった延長上で人として魅力的になれるのです。

好きな人の前で肌荒れがある状態で全力で笑えますか❓
ちょっと笑顔に躊躇してしまうのではないでしょうか。

しかし、BBクリームで肌がいつもより綺麗になってることで自分の中で納得できるレベルに整ったとします。
そうすれば笑うタイミングで1番いい笑顔が自然と出せるようになっていきます😊

ただ肌を綺麗に見せます❗️
だけじゃないんです。
その延長上に人と関わるための自身がつくのです

このことがBBクリームを使う大きなメリットです。


でもやっぱりメイクってなるとなぁ😥

ここまで説明してもやっぱりメイクは敷居が高いっていうか、
まだ挑戦するのはいいかなぁ😥

と思っている方も多くいらっしゃると思います。

確かに1年前の僕も似たように考えていました。
それって女の子みたいになりたい人が使ってるやつでしょ?
とか、よくわからないからやらないでおく。

などなど。
いろんな理由で遠ざけてきた方も多いと思います🤔

僕も最初はそうだったので気持ちはわかります💡

ですがあえていうと、そういった方達はチャレンジして失敗してきた経験が少ないのかもしれません。

実際にやってみないとなんとも言えませんからね❗️

何事もよく考えて、トライ&エラーをしていく中で少しずつ成果が出てくるものだと思います。

僕も応援しますし、メンズ美容で人気なYouTuberの方も多くいらっしゃいますので定期的に見てモチベーションを高く維持することも大切です


まとめ✨

・BBクリームは肌を綺麗に見せてくれるオールマイティな便利アイテム
・メイクなのに素肌感、安価、バレにくい
・人と関わるための自身が湧いてくる

ハイ、ここまで読んでいただきありがとうございます❗️

BBクリームについてだいぶ詳しくなれたのではないですか😎✨

最近では美容師で大人の身だしなみを教えてくれるYouTuberの宮永えいとさんがご自身のブランドを始められました❗️

最初の商品にBBクリームがあるのですが、これがまためちゃくちゃカッコイイです😝

RETØUCHという名前のブランドです。
デザインも今までに無かったかっこいいものなので良かったらチェックしてみてください😊


では、今回はここまでです❗️
最後まで読んでいただきありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?