見出し画像

Xはじめました。

noteの更新がしばらく滞ってしまっていました…。
実は最近、Xにて発信をはじめてみました。

Xをはじめた理由

Xをはじめた理由は下記です。

  • 私という人間の名刺代わりにしたい
    ※キャラとかも知って頂きたいですし、Fill Entertainmentの代表というのはどういった人間なんだろう、というのを発信したかった。

  • 収益化して募金をしたい
    ※未来を担う子どもたちのために、Xにて収益化をして募金活動をしてみたい。

大きく分けてこの2つが理由になります。
ですので、Xでは人間性を出しているので極端に言えば口調はかなりラフですし、思った事をパッと書いたりしています。

他社ではあまり社長が表に出ていない

これはずっと思っていた事なのですが、弊社のようにオーディションを行ったり、ボイストレーニングスクールを運営している会社の社長さんは、業界的に周りを見渡してみても、表に出てきていないケースが多いです。
例えば会社のホームページに社長さんの写真が無かったり、SNSで表立って名前を出していなかったり。

どこの会社がとは言いませんが、やはり良い評価の会社や業績が伸びる会社というのは代表の顔が表に出ています。
これは、レオス・キャピタルワークス株式会社の創業者である藤野英人さんの著書「スリッパの法則」でも書かれています。
リンク貼っておきますので、ご興味ある方はどうぞ。
投資に関するビジネス書ですが、とても参考になりますし万人におすすめできます。

透明性を大事にしたい

代表自らSNSを実名でやる事は透明性に繋がると考えています。
やっぱり代表は会社の中心であり、『脳』と言えます。
そんな代表という人間が日常的に何を考えているのか、どんな事を言っているのか、どんな人なのか、怖いのか、優しいのか、などはとても重要だと思います。
弊社と関わりを持って頂く方に対し、きちんとした情報を届ける義務があると思いました。
商売をする上で、安心、信頼は根本的に大事な事なのです。

募金活動について

募金についてはただの偽善です。
他の人から偽善と言われる前に自分で言い切りたいと思います、ただの偽善です。
やらない偽善よりやる偽善。
個人的にXの収益で収入を増やしていこうという考えは特になく、未来の子供たちの役に立てるのであればそうしたいなと思った次第です。
自分が子供がいるから、というのももちろんあります。
子供には未来しかありません、その未来は明るい方が良い。

もし良ければ、私の拙い面白くもないであろうXアカウントをフォロー頂けるのであれば嬉しいので、念の為アカウントへのリンクを貼っておきます。
青木秀敬のXアカウント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?