皆さん、初めまして

ひでといいます。よくTwitterに出現している凡人です(自分で言うな)

今日はちょっとした出来心って言うのとなんだと思いますが愛機紹介の方をやっていこうかなと思います!

(なぜ愛機紹介しようかと思ったのか)

単純な出来心ってやつです。深い意味はなく記憶的に(あぁこんなもの持ってたな)とか自分用兼皆様に見てもらいたいから愛機紹介レビュー?っていう形で残しておこうかなと思いました。自分的にまだ浅はかですが御了承ください。

(本題)

それでは本題の愛機紹介の方をやっていきたいと思います!全紹介する商品は

** (1)DAP=デジタルオーディオプレーヤー**

(2)カスタムIEM=オーダーメイドイヤホン (4月中に更新)

(3)スピーカー(4月中に更新)

の3つに分けて紹介していきます。





まず1つ目(DAP)

DAPの1機種目はiriver Astell&Kern SE100 fripSide Editionです。
この商品は2019年1/19日発売した商品で

『A&futura SE100 fripSide Edition』は、ベースモデルの選択から各種デザインまで、fripSide八木沼悟志氏が完全監修したコラボハイレゾプレーヤーで限定生産500台のスペシャルエディションです。

【購入した理由】
僕の好きなアーティスト:fripSideをよく聴いておりまして、まさかのAstell&Kernとコラボ品が出るとは思わなくて(えぇ!?)と思いましたね(笑)

まぁなかなかいい値段しましたね。(即購入しました)
何円だったっけ?20万ぐらいしたっけな?
今思えばおぞましい値段ですね…

音質な面はまだ解像度が高いぐらいしか言えないんですけど僕はアンバランス接続で音楽を試聴することが多く、自分的にバランス接続はSE100とは合わないと思いました。
✱個人的な意見です。

SE100を使う方はこんな人におすすめ
・ボーカルや楽器隊の音の余韻を無くし、芯のある音を聴きたい人
・オールジャンル聴くけど、どちらかというとロックやアニソンなど、スピード感のある曲を聴いた方がいいかと思います。

と言った感じです!

2つ目(DAP)

DAPの2機種目はiriver Astell&Kern AK70MKII です。
この商品は2017年10/14日に発売した商品で

エントリー向けモデルでありながら、上位モデルに差し迫る機能・性能。価格はオープンで、直販価格が7万9980 円(税込)です

この商品は購入したわけではなく友達から誕生日プレゼントにもらった商品となるんですよね(笑)
この商品を貰うきっかけになったのは確かその時に(´-`).。oO(オーディオプレーヤーが欲しいな)とそういう話をしていた時に買ってくれた?と思います。

たまたま誕生日が近かったっていう訳もありますがまさか買ってくれるとは思ってなかったですね!(この商品でAstell&Kernを知りました)

音質面はまたまた超簡潔になるのですがAK70MKIIはバランスで聴くことが多く、パンチのある音質だな感じました。✱上から目線でごめんなさい。

と言った感じですかね。DAPの紹介は

いやぁこの2つのDAP持ってたらなんか強そうな感じがしますけどまだ僕はオーディオ初心者で音質とかどうとか、この機器はあれがいい、あれが悪いとか正確なレビューが出来ないからまだまだと言ったところですね。✱すみません。

でもSE100とAK70MKIIの性能の違いとはハッキリとまではしないですが、ここが違うとか分かりそうな感じなんですよね。(分かりそうで分からないが1番辛い)
聴き込みます!

ってことでとりあえずこんな感じで愛機紹介DAP編は終わりたいと思います。

僕のTwitter→@HN_ZN6
気になった方はフォローの方よろしくお願いします。

次はカスタムIEM編書こうと思いますのでよろしくお願いします!

あんま期待しないでください。
それではまた✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?