はーい!またまたやって参りました!ひでの愛機紹介第3回目をやっていきましょ〜!

っていうね。自分でテンションを上げていくっていうね。はい。それだけです(笑)

えー。最後の愛機紹介は僕が愛用しているスピーカーを紹介します。

SONY(SRS-XB22)




を紹介していきまーす!

余談なんですがそこまではっきり(あれがいい!)(これがいい!)(あれがダメ!)とかそういうまとまった記事が書けないのですからね。この記事は緩めに書きます。\_(・ω・`)ココ大事。

(購入した理由)

まずこのSONY SRS-XB22を購入した理由は

僕なりの条件がありましてですね

(防水であること)\_(・ω・`)

まぁ風呂で音楽を聴きたかっただけなんですけどね(笑)
この1つを条件にして探してみました。

ずっとお風呂の中でぼーっと入るより好きな曲を聴きながらお風呂に入りたいとおもうじゃないですか?(きっと僕だけではないはず)

なら調べて手っ取り早く電気屋さんに行って買おうかと思ったらSONY SRS-XB22があった訳ですよ。

(特長 1)

SONY SRS-XB22の特長をみていきましょ。

(迫力の重低音をステレオで再生)

Φ約42mm口径のフルレンジスピーカーユニットを2基搭載しステレオ再生することで、高い音圧と力強い低音が広がります。また、前面グリル開口部の大きさ・配置を改善し、従来機種(*)に比べ開口率を約12%アップ。ボーカル等の中高域もよりクリアになりました。さらに、低音を強化する「EXTRA BASS」モードを搭載。サイズを超えた重低音を楽しめる他、定額配信サービスなどの圧縮された音源で失われがちな高音域を効果的に補完する「DSEE」など、ソニーが培った先進の高音質技術も投入。ソニーならではの高音質で大好きな音楽をより楽しむことができるらしいです。

(僕)確かにハイレゾではありませんが風呂に入って聴くだけなのでそんな願望はありませんでしたけど、風呂の中は結構音が響くなので正直音楽が流れてくれればいいかなと個人的に思いましたね(笑)
重低音がすごいです。たしかに!女性ボーカルでも エレクトロでもとにかくどっしりくる低音が凄まじいです。個人的に好みな?低音でした。

(特長 2)

防水・防塵・防錆(ぼうせい)、お風呂、キッチンだけでなく海やアウトドアでも使える。ロングバッテリーだから安心して使える

防水(*1)対応で、お風呂やキッチンでも音楽を楽しめます。防塵(*2)対応かつサビにも強いので、海やアウトドアでも使えます。IP67(*1)(*2)に対応。4時間の充電でStandardモード時には12時間再生(*3)、EXTRABASSモード時には10時間再生(*4)ができるバッテリーを内蔵。バッテリーを気にせず安心して使用できます。

はい!(防水)であることが条件がでましたぁ!
沈めるまでにはいきませんが、シャワーとかに濡らしても大丈夫なぐらいなら使う価値はあるかなと思いましたね。

にしても結構、このスピーカー結構充電長持ちするんですよね。大体の計測ですけど8時間?ぐらい自分は寝てましたが寝ながら聴いてたら半起きした時に丁度音楽が止まったので、大体8時間ぐらいかな?と思いました。8時間あれば十分でしょ(笑)

このぐらいかな?
まだ使用して3ヶ月経ってるか経ってないかだからまだハッキリとしたレビューはかけないですがお風呂に入りながら音楽を聴くだけなのでそこまで不便とかはないですね!

ってことでこの記事はここまでにしたいと思います。

ではまた✋





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?