見出し画像

【2024年12月31日をもって終了】する非対称型対戦ゲーム【13日の金曜日】について👻

【13日の金曜日】と聞けば、ジャイアンではなく、
そう、ジェイソンが有名ですよね。

ジェイソンのゲームがあるのをご存知でしたか😄?


このジェイソンゲーム、
正式名称《FRIDAY THE 13TH THE GAME》がなんと、
様々な大人の事情や、ユーザー数が激減してしまったことにより、

2024年12月31日をもって完全終了

するとのこと。


つまりは、

〝2025年からは遊べなくなる〟

ということですね。

2017年頃からスタートしたはずですので、およそ【8年】での終幕ということになります。

このゲームは、
ジェイソン(1人) VS カウンセラー(最大7人)での非対称型対戦であり、シンプルに、

・ジェイソンに殺られるか
・ジェイソンから逃げ切るか


の2択なんです。

ジェイソンとカウンセラー達

僕も去年頃からちょこちょこ遊んでいて、なかなか面白いゲームだと思いますが、何よりもとてもグロいんですよ😅


2017年頃からサービスが始まり、最初はかなりプレイ人口がいましたが、
尻すぼみのようにユーザーが減り、人気が落ちていき、
2024年でサービス完全終了。。。


物悲しいですが、どんどん新しいゲームが登場してますので、
仕方ないですよね🤨


《FRIDAY THE 13TH THE GAME》は現在、

〝700円〜900円〟

ぐらいで販売されていると思いますので、
残り1年ありませんが、
この機会に良ければ遊んでみてはいかがでしょうか😁?

ほんまにグロいシーン多いですので遊ぶ際はお気をつけて(^◇^;)


次回の記事で、
《FRIDAY THE 13TH THE GAME》に似たようなゲームをもう1つ紹介したいと思います✨☺️✨

ありがとうございます🙇‍♂️