見出し画像

自分の人生を苦しめてるのは自分自身であるということ✨(^^)✨

本日は、11月2日!
2024年まで残り約1ヶ月と4週間弱ということは、日にちに換算すれば、
およそ【59日】ぐらいだと思います🧐

まぁそんなことはさておき、最近、面白い本というか、
どんな人にも当てはまる可能性がある内容の本を読みましたので、
簡単に短く、このnoteに書かせていただきます✨😁✨


とりあえず読んだ本の内容というか、
大きなテーマと致しましては、

【自分の人生を苦しめてるのは自分自身である】


でした。
つまり、

『人生が楽しくない』

『生きてるのが辛い』

『毎日が苦しい』

などと感じてしまうのは、全て、


悪い方向への〝自分発信〟〜〝自分受信〟

悪い思い込み

という、悪い方向への思い込みが生んでいるんだということ。
そして実はそれしかないんだということ。


そのような内容でしたね🎶


今年、2023年から現在(11月)までの約1年間だけでも、僕は、
道端や店内で、何度も人と人とが争っている光景を目の当たりにしました。

トラブル

その揉め事のほとんどが、たわいもないことで、
おそらくは悪い方向への思い込みがベースの、

悪い方向への〝自分発信〟〜〝自分受信〟

悪い思い込み

結局は、
自分にとって不都合なことやあまり芳しくないことが起こったとき、

それは自分自身が種を蒔き、自分自身が悪い花を咲かせにいってる可能性が非常に高い。


トラブルで使った怒りも、ただ体力を消耗しただけのこと。


まぁ人は簡単には、すぐには変われないものだと思いますから、
もしあなた様の周りにも、悪い方向への思い込みの癖が強い人がいたら、
是非ともお気をつけくださいねww


一緒にいると、同じような人間へと変わりやすいはずですから(^^)


僕自身はまだまだ未熟者だと思ってますので、
今回、読んだ本で、
自分が良いなと思った部分だけをいただき、
シンプルですが、
このnoteにアウトプットさせていただきました!

せっかくこの記事を読んでいただいたのに、
もし、全くの的外れの内容だったらすみません(^^;;

いつもhidenoblogにきてくださり、本当にありがとうございます✨😊✨

ありがとうございます🙇‍♂️