見出し画像

【阪神タイガース】38年ぶり2度目の日本一✨🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯✨

ついに阪神タイガースさんが、オリックス・バファローズとの激闘を制し、
2023年、両リーグ合わせての〝チャンピお〜ん〟となりました\(^o^)/

胴上げ

まず関西ダービーということで、関西での《瞬間最高視聴率》がなんと、【50%】にまで到達した試合もあったようなので、個人的には38年ぶりの優勝よりも、そっちのほうが凄すぎ!!と感じました😅


まぁでも視聴率は多少誤魔化すことができるはずなので、
本当の本当かどうかはさておき、

日本中が注目していたことはSNSやYouTubeみても明らかでしたし、
おそらく、


大谷翔平



選手が参加していたWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)のときの《瞬間最高視聴率》をも超えていたことになりますので、
今年の日本シリーズは、歴代の日本シリーズにも全然劣らない、
素晴らしい闘いだったと思います✨😁✨


オリックス・バファローズは本当に強かったですよ。


岡田監督の采配があとちょっと間違えていれば、今の立場が逆転した可能性は充分に考えられる。


何より、オリックスの2台看板エース、

・山本由伸投手

山本由伸

・宮城大弥投手

宮城大弥

この2投手は、今すぐにでも世界で通用するピッチャーだと僕は思ってます。


山本投手は、もうすでにメジャー挑戦を表明されておりますので、
さらに今後の活躍が楽しみですし、
宮城投手に関してはまだ【22歳】なんですよね😳

宮城投手は人柄も素晴らしいですから、間違いなく来年から、
オリックスの1枚看板のエースとして君臨し続けるでしょう😊


ほんまに我らが阪神タイガースさんよ、
最後の戦い(第7戦)に、ようあの宮城投手から打ったなぁ(^○^;;
さすがプロ。

ハッキリ言うて岡田監督も、
「山本より、宮城のほうがイヤやった。」と、優勝インタビューのときに仰っておられたので、個人的に僕も同じ気持ちでしたからなおさらびっくりでしたよ、ハッキリ言うて、お〜ん。


今回、結果的には阪神さんが日本一にはなったけれど、
日本シリーズをきっかけに、オリックスの選手をたくさん覚えられて、
オリックス球団をかなり好きになった人も多いのではないでしょうか🙂


オリックスファン以外の方々がね。
僕はかなり好きになりましたよ✨😃✨


・・・まるでオリックスさんが日本一になったかのように、オリックスさんのことばかり書いてるけど、それぐらいオリックスの選手は素晴らしかったし、ほんまにほんまにほんまに強かった。


だから、第1戦〜第7戦まで見て、
オリックスの選手達のほうが総合的に印象強いんよなぁ、お〜ん。


また来年、他チームの選手補強次第では、
全く同じカードでの日本シリーズになる可能性もなかなかに高いかなと感じますので、2024年も再び関西ダービー希望✨🙋✨


阪神さん、38年ぶりの日本一本当におめでとうございました!

38年ぶりのアレのアレ

そして、いつもhidenoblogにお越しくださるあなた様、
本当にありがとうございます✨🤓✨

ありがとうございます🙇‍♂️